ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月07日

1/27、28@霧島高原国民休養地




1/27、28@霧島高原国民休養地




おはようございます~




1月27、28日で久しぶりに霧島高原国民休養地に行ってきましたランタン




ここへ来るのは昨年の9月ぶりニコニコ前日までどこに行くか決めてなかったので、予約不要なのは助かります音楽




27日は晴れ、28日は雪予報、まだ雪中キャンプの経験が無い我が家いったいどうなるのでしょうか青い星





27日は1時ぐらいに出発、我が家から30~40分ぐらいの距離、ちょっと近すぎるぐらい車





1/27、28@霧島高原国民休養地




雪予報に備えて、電源確保してテンティピ内は5/8をお座敷使用にしました電球




しかし、思ったよりも荷物乗らなかったんですタラ~まぁ、一番荷物の多い時期なので、しょうがないのですが・・・。




設営がおわったら、嫁さん子どもは近くの物産館までお散歩兼買い出しにパー




僕は残って設営の続きと、こっそりビール




かなり散らかってますが、テント内はこんな感じです目




1/27、28@霧島高原国民休養地




ケトルが何故この位置にあるのかは謎ですはてな




子供たちはこのスタイルが気に入ったようで、冬のあいだはこれが良いなんて言ってました音符




少し休憩したあとは、天気も良かったので皆でお外遊び晴れ




1/27、28@霧島高原国民休養地





1/27、28@霧島高原国民休養地




バドミントンしたり、バレーしたり、サッカーしたり縄跳びしたり・・・




日頃の運動不足を解消するかの様に、とにかく一日中遊んでましたどくろ




1/27、28@霧島高原国民休養地




1/27、28@霧島高原国民休養地




1/27、28@霧島高原国民休養地




日が暮れるまでしっかり遊んで、温泉へ~温泉




温泉から帰ると、お風呂上がりなのになかなか寒い雪




1/27、28@霧島高原国民休養地




6時の時点で-0.1℃、自宅だと寒い寒いとこたつに逃げ込むのですが、キャンプ場だとテンション上がっちゃいますアップ




今夜は何度まで下がるかな~なんて期待しながら、おつまみ作りビール




1/27、28@霧島高原国民休養地




毎度お馴染みの燻製に、今回は知る人ぞ知る、佐久間商店の鳥刺しをぶっ込んでみましたニワトリ




1/27、28@霧島高原国民休養地




ランタン灯してたら、燻しすぎ~汗汗




これはこれで、美味しかったですよ~ナイス




今宵の晩御飯は・・・




1/27、28@霧島高原国民休養地




自宅で仕込んできたおでん、寒い季節には打って付け音楽




1/27、28@霧島高原国民休養地





と、もちろん鳥刺しもニワトリ




ちなみに、ぼくはがんもが一番好きです♪黒子供たちは、餅巾着やたまごが好きみたいですけど電球




1/27、28@霧島高原国民休養地




この日デビューしたエコファン、熱が上に逃げずに幕内を温めてくれますナイス




1/27、28@霧島高原国民休養地




かんぱ~いビール




1/27、28@霧島高原国民休養地




1/27、28@霧島高原国民休養地




食後はトランプしたりゲームしたりゲームコントローラー




子供たちは9時過ぎ頃、嫁さんは10時過ぎには寝ちゃったのでカメラタイム




1/27、28@霧島高原国民休養地




外は-1.8℃と思ったよりは冷え込まず、むしろ湿度がある感じ・・・雪まさかとは思いつつ写真の練習カメラ




1/27、28@霧島高原国民休養地




1/27、28@霧島高原国民休養地




1/27、28@霧島高原国民休養地




1時間ほど撮影しておやすみなさい・・・睡眠







翌朝雨



夜中、明らかに雪では無い不愉快なポツポツの音で、何度か目が覚めちゃいました汗




1/27、28@霧島高原国民休養地




期待していた雪は全く降らず、小雨模様雨残念ですが、お天気だけはどうしようもないので、開き直って朝ごはんニコニコ




1/27、28@霧島高原国民休養地





1/27、28@霧島高原国民休養地




おでんの残りや、物産館で買ったパンやらで簡単に済ませて・・・




1/27、28@霧島高原国民休養地




ちょこっと遊んで早めの撤収汗




1/27、28@霧島高原国民休養地




1/27、28@霧島高原国民休養地




小雨程度だったので、ほとんど濡れずに撤収完了グッド




さて、今年2回目のキャンプは、雪予報がまさかの雨撤収雨のんびり遊べたし、積載や荷物の量だったりと今後の課題が見えた実りのあるキャンプとなりました電球












同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
こんばんはー^^

天気が良くて気持ちよさそうですね〜!!

お子さんたちがお座敷スタイル気にいるのわかります、我が家の子ども達も同じです、ゴロゴロできるのがいいらしいですよ^^;

おでんが美味しそう〜
Posted by りょーりょー at 2018年03月08日 22:44
こんにちはー。

お座敷いいですよね。
うちもワンポールの時はお座敷率高いです。
自宅の薪ストーブ、やっぱり上に熱がいくので
エコファン、気になってますー。
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2018年03月09日 17:05
りんたくさん,おはようございます。

家から30~40分ぐらいの距離,
行きやすいキャンプ場ですね。
お座敷スタイルも,楽しそう。

雪は降らなかったようですが,
降ったら降ったで,お子さんたちは喜んだかもしれませんね。

鳥刺しの燻製が気になります。
Posted by ガー at 2018年03月11日 07:29
りょーさん

こんばんは~
お座敷ちょっとクセになりそうです!
ごろごろ出来て良いですよね~

おでんだと、キャンプ場での調理時間が減るので、
嫁さんもゆっくり出来るみたいです♪
Posted by りんたくりんたく at 2018年03月12日 23:19
いぐりんママさん

こんばんは~
我が家のエコファンはアマゾンで売ってる安物ですが、
期待以上の働きしてくれましたよ~♪
電池も要らないし、経済的なのでもっと早く導入すればよかったぐらいです!
Posted by りんたくりんたく at 2018年03月12日 23:22
ガーさん

こんばんは~
あんまり近すぎると、キャンプ感が無いので
ちょうど良い距離です♪

鳥刺しの燻製、食べたこと無かったんですが、
看板を見たのを思い出して、創作してみました!
お味は・・・たまには食べても良いかなって具合です!
Posted by りんたくりんたく at 2018年03月12日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/27、28@霧島高原国民休養地
    コメント(6)