ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月25日

3/24,25@霧島高原花見キャンプ前編




3/24,25@霧島高原花見キャンプ前編




おはようございます~




3月24、25日で霧島高原国民休養地で花見キャンプに行って参りました花




僕の会社は3月決算なので、この時期は繁忙期だし、棚卸もあったりで今まで花見キャンプのタイミングは逃してばっかりだったんですよね~汗



でも今年から働き方改革で休みが取り易くなった事と、桜の開花が早まった事もあり、ルンルンで行ってきました花




実は観音池を狙っていたのですが、お目当てのフリーサイトは予約で全滅どくろ




花見難民ガーンなんて思いつつ、予約不要の霧島高原国民休養地に決まったのは前日の夜、長女はお友達と遊ぶ約束があったので、とりあえず僕と長男だけ先にナイス




そんなこんなで、我が家を10時過ぎに出発車




お買い物しながら11頃到着、どこに張ろうか悩みに悩んで、お初の管理棟横に決めました電球




3/24,25@霧島高原花見キャンプ前編




周りは八重桜が多くまだ開花していませんが、目の前のソメイヨシノは満開に近い感じ花




3/24,25@霧島高原花見キャンプ前編




3/24,25@霧島高原花見キャンプ前編




設営が終ったら丁度お昼だったので、コンビニ昼食で簡単に食事




3/24,25@霧島高原花見キャンプ前編




テントから桜が見れるって素晴らしい花




3/24,25@霧島高原花見キャンプ前編




写真撮ったり、テント内片付けたりしてたら、嫁さん長女到着パー




3/24,25@霧島高原花見キャンプ前編




長男も待ち遠しかった様で、早速ドッチボール炎




3/24,25@霧島高原花見キャンプ前編




嫁さんは早速お昼寝~睡眠




3/24,25@霧島高原花見キャンプ前編




みんなでバレー大会、30回ラリーが続くまで止められませんってルール汗出来た時の達成感は心地良いですクラッカー




3/24,25@霧島高原花見キャンプ前編




3/24,25@霧島高原花見キャンプ前編




日も傾いてきたので、温泉で汗を流します温泉




3/24,25@霧島高原花見キャンプ前編




お風呂上がりはもちろんビールビールビール




3/24,25@霧島高原花見キャンプ前編




3/24,25@霧島高原花見キャンプ前編




今回のおつまみは佐久間商店の鳥刺し、その日の朝絞めた鶏なのでとっても新鮮ニワトリ




2/3を刺身、1/3を燻製に炎前回燻しすぎたので、今回は香りを付ける程度に留めたのですが、思った味には仕上がらずタラ~チップが合わないんでしょうね電球次はナラかオークで試してみよう電球




3/24,25@霧島高原花見キャンプ前編




そしていつもの燻製チーズ牛散々色んなベビーチーズを試したのですが、メグミルクのわさびチーズが一番好みでした食事




すでにそこそこお腹一杯なんですが、折角なのでお外で焼き焼きBBQ炎




3/24,25@霧島高原花見キャンプ前編




乾杯前に焼酎にシフトチェンジアップ





3/24,25@霧島高原花見キャンプ前編




改めまして、かんぱ~いビール




3/24,25@霧島高原花見キャンプ前編





3/24,25@霧島高原花見キャンプ前編




カリカリに焼いた厚揚げと自家製アスパラ、ポン酢で食べるとお酒が進みますビール



3/24,25@霧島高原花見キャンプ前編




しっかり食べた後は、桜の下に移動して、焚き火で二次会ビール




3/24,25@霧島高原花見キャンプ前編




が、続きは後編で~パー











同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
おはようございます。
とても素敵な写真が多いですね。
桜を見ながらのキャンプなんて最高ですね!
ファミキャンは疲れるけど楽しいですよね♪
Posted by ハントハント at 2018年04月25日 10:27
霧島の桜は最高ですね✨
鳥刺し美味しそう(^.^)
Posted by yabupapayabupapa at 2018年04月25日 11:59
ハントさん

こんばんは~
3年越しの花見キャンプがやっと出来ました♪
焚き火もBBQも最高でした!
来年も行けたらいいな~!!

お気に入り頂きます!
Posted by りんたくりんたく at 2018年04月25日 23:00
yabupapaさん

こんばんは~

こおの鳥刺しは地元の方も愛する新鮮さですよ!
地の物を食べるキャンプも大好きです♪
Posted by りんたくりんたく at 2018年04月25日 23:03
おはようございます。

霧島高原国民休養地でもお花見キャンプ出来るんですね。
自分は、無類の鶏刺し好きなので、佐久間商店の鳥刺し気になります。
焼いた厚揚げにポン酢も美味しそうなので、今度、真似してみます(笑)
Posted by ふかしふかし at 2018年04月26日 08:08
こんにちはー。

霧島高原の桜もきれいですねー。
うちもお花見キャンプは
なかなかタイミング合いませんww
今度、霧島高原行くときは
鶏刺し、買ってから行きまーす(*^▽^*)
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2018年04月26日 09:21
こんばんは~(^^)

働き方改革、いい会社ですね!!
羨ましいです^^

テントから桜が見れるなんて、最高じゃないですか~、こちらも羨ましいです^^

自家製アスパラが美味しそうで、またこの時間にりんたくさんのブログを開いたことを後悔しました^^;
Posted by りょーりょー at 2018年05月01日 19:29
ふかしさん

こんばんは~
霧島高原国民休養地はなかなかの桜の本数で、
一般の花見客も多いですよ~

佐久間商店、見た目はショボイですが鮮度はピカイチ♪
おすすめです!
Posted by りんたくりんたく at 2018年05月06日 23:42
いぐりんママさん

こんばんは~
花見キャンプしたいしたいって想い続けて、
叶うまで4年掛かかっちゃいました!
テントから桜を眺められるって最高ですね!
来年も今年くらい開花が早ければな~♪
Posted by りんたくりんたく at 2018年05月07日 00:06
りょーさん

テントから桜は初体験だったのですが最高ですね♪

アスパラは取れる様になるまで、数年掛かりますが、
以降数年は毎年取れるのでオススメ野菜ですよ~!
Posted by りんたくりんたく at 2018年05月07日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/24,25@霧島高原花見キャンプ前編
    コメント(10)