ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月09日

3/24,25@霧島高原花見キャンプ後編




3/24,25@霧島高原花見キャンプ後編



こんにちは~




お花見キャンプの続きです~パー




2018/04/25
3/24,25@霧島高原花見キャンプ前編
おはようございます~3月24、25日で霧島高原国民休養地で花見キャンプに行って参りました僕の会社は3月決算なので、この時期は繁忙期だし、棚卸もあったりで今まで花見キャンプのタイミングは逃してばっかりだったんですよね~でも今年から働き方改革で休みが取り易くなった…






BBQの後は、せっかくなので桜の下に移動して焚き火タイム炎




3/24,25@霧島高原花見キャンプ後編




そしてマシュマロタイム音楽




穏やかな時間が流れますピンクの星




3/24,25@霧島高原花見キャンプ後編




小一時間程堪能したら、子供たちは歯磨きしておやすみ~睡眠




僕はたまたま来られていたご満悦さんのサイトにお邪魔して3次会ビール




3/24,25@霧島高原花見キャンプ後編




3/24,25@霧島高原花見キャンプ後編




相変わらず素敵なアイテムばかりキラキラ上手く写真に写せなくて申し訳ない・・・タラ~




11時ぐらいまでお邪魔させて頂きましたキラキラ




ほんと、毎回楽しい時間をありがとうございます♪黒




テントに戻ると、嫁さんも寝てたので少しだけ写真の練習カメラ




3/24,25@霧島高原花見キャンプ後編




3/24,25@霧島高原花見キャンプ後編




3/24,25@霧島高原花見キャンプ後編




少し月と街灯が明るすぎましたね~電球




12時ぐらいにおやすみなさい~
睡眠







翌朝~晴れ




3/24,25@霧島高原花見キャンプ後編




7時頃起床晴れなかなか良いお天気、暑くなりそうです汗




早速朝飯朝飯音符




3/24,25@霧島高原花見キャンプ後編




3/24,25@霧島高原花見キャンプ後編




ご満悦さんから頂いたサンドイッチと目玉焼きとおにぎりに味噌汁でお腹一杯ぶた汗




ご飯食べて、何時もの様にお外で遊んでいたらドーンびりびり




3/24,25@霧島高原花見キャンプ後編




何と新燃岳が爆発びっくり風向きもこちらに向かっている感じ汗




3/24,25@霧島高原花見キャンプ後編




娘が昨日場内で拾った火山岩っぽい岩びっくりまさかここまでこんな大きな石が飛んで来ないよね~なんて思いつつ早めの撤収を決意ピンクの星




3/24,25@霧島高原花見キャンプ後編




撤収途中にトルコアイス雪アイスが美味い季節になりました雪




結局、灰は都城方面に流れたみたいで、11時頃撤収完了グッド




でも、もう少し桜を堪能したかったので、近くの公園でお弁当花




3/24,25@霧島高原花見キャンプ後編




最後の最後までしっかりと桜を堪能して家路に着きました青い星




さて、今年6回目のキャンプは、キャンプ始めた頃から行きたかった4年越しのお花見キャンプの夢叶い、お天気にも恵まれ大満足キラキラ


ご満悦さん、差し入れや楽しいトーク本当にありがとうございました音符









同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
お花見キャンプ、大成功ですね。
天気もよくて、文句なしだと思います。
日中の桜も綺麗ですが、
夜桜もなかなか見応えありますね。

新燃岳、怖いですね。
りんたくさん家に直接の被害が及ばなくて何よりでした。
Posted by ガー at 2018年05月09日 19:49
お元気ですか~

先日はまたお会いできて嬉しかったです!
いやぁ楽しかったですね~こちらこそまた是非ご一緒しましょうね!!

いつもありがとうございます♪
Posted by ご満悦 at 2018年05月09日 20:27
こんばんは(^^)

夜桜の下の焚き火でマシュマロ、もう最高じゃないですか!!

新燃岳の噴火、これ結構怖いですね・・・。
なかなか見れない写真ですよ、テントに噴煙、すごい組み合わせです^^;
Posted by りょーりょー at 2018年05月09日 22:32
ガーさん

こんばんは~
我が家の位置する霧島市は、新燃岳だけではなく、
桜島の驚異にも晒される位置でして・・・、
洗車する度に灰が降って、気が狂いそうですヽ(`Д´)ノ

それ以外の被害は無いのですが・・・、
新燃、桜島と交互の降灰はつらいです!
Posted by りんたくりんたく at 2018年05月09日 23:28
ご満悦さん

まさかの再開嬉しかったです!
ご満悦さんと飲むとついつい、飲み過ぎちゃって、
新たなギアのお話伺って、右手が疼く次第です。

またじっくり飲みましょう♪
Posted by りんたくりんたく at 2018年05月09日 23:30
りょーさん

こんばんは~
桜の下で焚き火は念願でした~!
年度末のこの時期だけは、土曜も仕事があるんです。

新燃岳の爆発見ものでしたよ、キャンプ場内がざわついてました♪
結局はこちらに来なかったですけど、火山岩は本物なのでしょうか?
本物なら、テントぐらい破りそうで怖いです・・・。
Posted by りんたくりんたく at 2018年05月09日 23:37
おはようございます。
夜桜に焚き火もいいですね。

石…火山岩みたいですけど、ここ最近の噴火で飛んできたのなら、ちょっと怖いですね。
Posted by ふかしふかし at 2018年05月10日 08:41
こんにちはー。

桜がちょうどいい時期と、キャンプぴったり重なるのはなかなかないので
今回はばっちりでしたねー(*^▽^*)
噴火写真もすごい!
夏は標高高いところがお約束なので、
そのころには落ち着いているといいなぁ。
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2018年05月10日 08:46
ふかしさん

こんばんは~
やっぱり火山岩ですよね~!!
こんなの降ってきたら、テントどころか、人体もヤバイですね!

でも・・・こんなのが降ってきたら、近くの瓦とかガラスとか割れてますよね。
きっと、何かのタイミングで紛れ込んだのでしょう♪
Posted by りんたくりんたく at 2018年05月11日 23:51
いぐりんママさん

こんばんは~
今年は千載一隅のチャンスを物に出来ました♪
来年はどうなることやら・・・。
霧島えびのがこんな状態だと、夏不安ですよね~。

山登りも計画出来ない~~。
早く収まって欲しいですね♪
Posted by りんたくりんたく at 2018年05月11日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/24,25@霧島高原花見キャンプ後編
    コメント(10)