ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月10日

3/16@国分キャンプ海水浴場




3/16@国分キャンプ海水浴場



おはようございます晴れ


3月16日から1泊で国分キャンプ海水浴場に行って参りましたナイス


前回のキャンプからまる一ヶ月タラ~世に言うキャンプロスってやつで、居ても立っても居られず長男と二人で出撃キラキラ


お昼前には着いたのですが、この日もなかなかの爆風が吹き荒れていますガーン


とりあえず車でお昼食べながら風が収まるのを待ちます食事


3/16@国分キャンプ海水浴場


何とか設営完了ニコニコ途中冷や冷やだったのでフルガイロープ、フルペグダウンです汗


3/16@国分キャンプ海水浴場


レイサには4人用のインナーの他に、リビング側に取り付ける二人用のインナーがあったのを思い出して、無理やり寝室側に取り付けてみました電球リビングが広くなって快適快適音楽


ただ取り付けて気がついたのですが、裏側フルメッシュだったんですよね~、スカートも無いレイサタラ~大丈夫かな??


設営も終わりほっとしてると窓を大きな生き物が横切っていきましたビックリ


慌てて確認に行くと・・・


3/16@国分キャンプ海水浴場


砂浜で運動しに来ていたお馬さんでしたテヘッほんとビックリ目キャンプ場でテントの横を馬が横切る経験なんてなかなか無いですよね~クローバー


3/16@国分キャンプ海水浴場


馬主さんのご行為で乗らせて貰っちゃいましたびっくり


3/16@国分キャンプ海水浴場


馬と桜島と長男、なかなか絵になってますグッド


3/16@国分キャンプ海水浴場


乗り終わった頃、嫁さんと長女が到着パー例によってここからすぐの体育館に卓球の練習に行って、嫁さんは練習が終わるまでキャンプ場で待機というパターンタラ~我が家のデフォルトになりつつあります汗


3/16@国分キャンプ海水浴場


3/16@国分キャンプ海水浴場


バスケしたり写真撮ったりしてたら長女は練習に出発バイバイ


風も一層強くなり、キャノピーのグロメットが裂けそうだったので、締め切ってビールビールビール


3/16@国分キャンプ海水浴場


3/16@国分キャンプ海水浴場


チヂミや厚揚げの居酒屋メニューで飲んでたら夕焼けタイムカメラ


3/16@国分キャンプ海水浴場


3/16@国分キャンプ海水浴場


3/16@国分キャンプ海水浴場


この日も素敵な時間を眺められました目キラキラ


夕食は・・・


3/16@国分キャンプ海水浴場


お惣菜のからあげを温めて・・・


3/16@国分キャンプ海水浴場


嫁さんが作ってきたチキンカレーにトッピングアップ


3/16@国分キャンプ海水浴場


準備が整えば乾杯ビール


安定の美味しさ、食べ終わったら長男がすぐに寝ちゃって、しばらくしたら嫁さんも長女のお迎えで帰っちゃったのでポツンタラ~とりあえずは風も収まったのでカメラタイムカメラ


3/16@国分キャンプ海水浴場


3/16@国分キャンプ海水浴場


3/16@国分キャンプ海水浴場


残念な曇空くもり星も期待できそうになかったのでおやすみなさい・・・睡眠






翌朝晴れ


3/16@国分キャンプ海水浴場


昼前から風が強くなる予報ですが、それまでは良いお天気ニコニコ


3/16@国分キャンプ海水浴場


昨晩の最低気温は4.5℃フルメッシュだと少々寒かったので温かいコーンポタージュで暖をとりますピンクの星


3/16@国分キャンプ海水浴場


3/16@国分キャンプ海水浴場


朝食は菓子パンで簡単に、長男は大好きなドーナッツ食事寝すぎと花粉症で目がはれぼったいですね目


食べ終わったら、少しのんびりして撤収力こぶ


3/16@国分キャンプ海水浴場


海で黄昏たりしながら10時頃キャンプ場を後にしましたバイバイ


さて今年4回目のキャンプは何といってもテントの横を悠々と闊歩するお馬さんにはびっくりですごい体験ができました電球そして乗せて下さった馬主さんに感謝感謝です青い星


日中は春の嵐で冷や冷やでしたが、何とかトラブルも無く帰って来れた事にも感謝グッドしかし最近毎日の様に風が強いですね荒波早く穏やかな風に戻って欲しいです黄色い星










同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
こんにちは☆
馬に遭遇&息子さんの乗馬体験なんて絵になってなんて羨ましい…ww
私も、ソロで23-24日で国分ついに行ってきました。海沿いで風強かったです。
天気も良く、桜島をバックに夕日と星空を堪能できました。
料金もとてもリーズナブルでお気に入りがまた増えました、ありがとうございました☆
Posted by mr.childmr.child at 2019年04月10日 09:18
mr.childさん

こんばんは~
この時期はどうしても風が強いですよね~
秋ぐらいは風も少なく快適だったのですが・・・。

料金のリーズナブルさと、インアウトのゆるさ、最高ですよね♪
これから使用頻度が激増しそうです!
Posted by りんたくりんたく at 2019年04月10日 23:31
こんばんはー!!

いきなり、すごい写真でびっくりしました。
しかし、すごい良い経験ですね〜、馬に乗れるなんてー、写真もかっこいいですしー。

近くに、こういったキャンプ場があるのが羨ましいですー
Posted by りょーりょー at 2019年04月15日 23:20
こんにちは(*^^*)

馬が運動しに来てるってすごいですね。
近くに牧場があるのかしら?
鹿屋も馬のトレセンありますが、
お馬さんキレイですよねー。
乗馬写真いいですね。
うちのちびは怖がっちゃってダメだろうなぁww
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2019年04月17日 10:44
りょーさん

こんばんは~
貴重な良い経験にはなりましたが、テントの窓馬が横切ると、
かなりびっくりしますよ!

ほんと最近ここのキャンプ場我が家にとって、勝手が良すぎて
使用頻度が多い気がします。
Posted by りんたくりんたく at 2019年04月18日 23:49
いぐりんママさん

こんばんは~
このお馬さん競技用では無く、初午祭などで踊る馬らしいです!
綺麗でしたしとってもやさしい目でしたよ~

でもかなり大きかったので、ちょっと怖いかもですね♪
Posted by りんたくりんたく at 2019年04月19日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/16@国分キャンプ海水浴場
    コメント(6)