ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月25日

新たな相棒♪




新たな相棒♪



おはようございます音符


今週末は子供たちの運動会なのですが、今のところ微妙なお天気雨くもり


長女は小学校最後の運動会、応援団長も任されているので何とか晴れて万全のコンディションで開催されて欲しいものです晴れ


土曜日はてるてる坊主作りだな力こぶ






さて、先日我が家に新たな相棒が来てくれましたキラキラ


出落ちですが、新たな一眼レフカメラちょき


このカメラで3代目なのですが、初代はCANONのKISSX5、いわゆるエントリーモデルカメラ


キャンプを始める前に、運動会や遊び発表会用でダブルレンズキットを購入し、問題なく使えていましたが、キャンプを始めるようになって星空を撮りだすと少し能力不足を感じるように・・・タラ~


そこでカメラマンの友人に相談した結果、キャノン EOS 50D いわゆるハイアマチュア機って呼ばれるなかなか使いやすい奴でしたカメラさらにしばらくして、EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMという超広角レンズも購入ピンクの星


なかなか良い組み合わせで、お気に入りで使っていましたキラキラ


・・・が、


フルサイズと言う言葉に憧れていたんですよね~、5D mark4という新製品が出たので、型遅れの5D mark3でも買おうかな?って友人に相談したら、mark2とmark3の差はあまり無いらしい電球


一応50Dの上位機種だし、って事でボディは5D mark2に決めてレンズを少し頑張っちゃう事に力こぶ


新たな相棒♪


欲しいのは沢山あったのですが、お値段やらを考慮して悩むこと数ヶ月タラ~


色んなサイトと睨めっこ目やっと予算に合うのが出てきたので、震える手でポチッとウワーン


新たな相棒♪


新たな相棒♪


悩んだレンズはEF24-105mm F4L IS USM、ちょっと暗いですが、使い回しが良いように24-105mm一応憧れだったLレンズキラキラ


新たな相棒♪



そしてオマケで付いてきたEF50mm F1.8 II 明るめの単焦点、とっても軽いので持ち運びには重宝しそうです音楽


新たな相棒♪


中古なのにテント代が無くなっちゃうぐらいの価格汗


家族の日常を綺麗な形で残していければなぁと思いますグッド











同じカテゴリー(★カメラ)の記事画像
新たなる沼~最近の出来事。
新しいカメラ♪
同じカテゴリー(★カメラ)の記事
 新たなる沼~最近の出来事。 (2017-12-27 17:59)
 新しいカメラ♪ (2017-02-14 22:25)

この記事へのコメント
いい買い物したよ
F4いいじゃないですか Lレンズでズームで24-105は1番使い勝手がいいと思います
F1.8のレンズはポートレートとかいいかも
それと開放でピント無限にして星を撮れば綺麗だろうね ノイズの無さにビックリするはずです
これからキャンプとカメラライフを楽しんでください
Posted by Film Life at 2019年09月26日 03:54
こんにちはー。

フルサイズ、憧れますー!!

F1.8の単焦点のレンズ、いいですね!!
これからのりんたくさんのブログの写真が、ますます楽しみになります^^
Posted by りょーりょー at 2019年09月26日 11:04
Film Lifeさん

おはようございます。
これで下手な写真をカメラのせいに出来なくなりました・・・。
撮りまくって腕を上げなければ!

新しいカメラ持ち出すのが楽しいですね♪
Posted by りんたくりんたく at 2019年09月30日 07:03
りょーさん

おはようございます!
単焦点今まで持ってなかったので楽しみです!
カメラは良くなっても腕は今まで通りですので、
期待しないでくださいね~!
Posted by りんたくりんたく at 2019年09月30日 07:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新たな相棒♪
    コメント(4)