ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月05日

フジカメンテ!





こんばんは~




前回のキャンプでご機嫌を崩したフジカ様ぴよこ_風邪をひく




煤がすごくて、気付いた時にはテントの中から鼻の中までまっ黒ビックリ




原因は芯の消耗だろうと思い、フジカに電話して替芯を送ってもらいましたクラッカー




フジカメンテ!





送料込で3000円弱・・・高っ男の子エーン




が、説明書が付いてませんタラ~




どうしようも無いので、皆様のブログを読み漁り実践!




フジカメンテ!




結構サビが来てますが、サビ取りは次回にして、煤を掃除しました。




フジカメンテ!




燃料計も汚れまくりガーン



一通り拭き上げて、芯を取り出します!




フジカメンテ!




う~ん!汚い!





バラして良かったニコッ




フジカメンテ!




オレンジのラインに合わせるのかと思ってましたが、筒より5cmぐらい出した方がいいらしいです!




フジカメンテ!




で、何とかご機嫌治ってくれましたアップ



せっかくなので、焼き芋~食事




フジカメンテ!




おいしく焼けました(自家製安納芋)チョキ




フジカメンテ!




今週末は北薩広域公園に出撃予定でしたが、ご近所キャンパーさんのグルキャンに誘っていただいたので、



来週末に延期しました♪



久々のグルキャン楽しみますピンクの星


















同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事画像
bialaddin 315の失敗と成功★②
bialaddin 315の失敗と成功★①
ひっさしぶりに自作♪
新たなタープが仲間入り♪
クーラー事情に決着!
クリスマスプレゼント♪
同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事
 bialaddin 315の失敗と成功★② (2017-08-29 09:13)
 bialaddin 315の失敗と成功★① (2017-08-22 08:44)
 ひっさしぶりに自作♪ (2017-04-18 22:17)
 新たなタープが仲間入り♪ (2017-04-11 09:27)
 クーラー事情に決着! (2017-03-21 17:17)
 クリスマスプレゼント♪ (2017-01-01 14:37)

この記事へのコメント
こんにちはー^^

ストーブの芯って結構消耗するものなんですねー、勉強になりました!!

そして安納芋を自家製、羨ましいです、焼き芋食べ放題ですね(^^)

週末のキャンプ楽しんできてくださーい
Posted by りょーりょー at 2015年02月06日 12:23
りょーさん

こんにちは~

芯はあまり消耗しないのかも!
自分のフジカはオクで落としたので、前使用者が結構使っていたんだと
思われます。

キャンプは来週末に延びましたが、楽しんできますね♪
Posted by りんたくりんたく at 2015年02月08日 11:03
こんばんは〜!
ストーブの芯の交換。大変なんですね( ̄◇ ̄;)

この週末に北薩広域公園でしたらご一緒出来たんですけど(笑)

またの機会にお会いできた時はよろしくお願いします。
Posted by T Muraccho NT Muraccho N at 2015年02月08日 20:50
T Muraccho Nさん

こんばんは~

自分は2週続けての出撃予定だったんですが、

家庭の用事やら何やらで、延びてしまいました(T▽T)

また次の機会にでも、是非お会いしましょう!
Posted by りんたくりんたく at 2015年02月10日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フジカメンテ!
    コメント(4)