ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月27日

白鳥山トレッキング





こんばんは~



りんたく家のお盆休みは、えびのでトレッキングしてきました山




登山が趣味のお母さんとお兄さん家族とで総勢9人♪黒





白鳥山トレッキング





白鳥山コース+池巡りに挑戦ですダッシュ




下界は30度以上ある蒸し暑い日でしたが、えびのは20度と歩きやすい気温です♪




来る途中は、小雨が降ったり、怪しい雲があったりと心配なお天気でしたが、



何とか持ちこたえてくれました青い星




白鳥山トレッキング




エコミュージアムセンターで少々説明を聞いて出発!




白鳥山トレッキング





白鳥山トレッキング




出足は好調!まだまだ元気キラキラ




歩き始めて20分ぐらいかな、お食事中の鹿に遭遇食事




白鳥山トレッキング




白鳥山トレッキング





なんだか神秘的な光景で、もののけ姫を思い出しましたピンクの星




白鳥山トレッキング





幼稚園の行事で一度登っているので、終始長男たくみがリードしてくれました!頼もしい!




まずは、白紫池に到着クラッカー





白鳥山トレッキング




ここから白鳥山に登ります!




途中で見える六観音御池、きれいな色ですキラキラ





白鳥山トレッキング




後ろに見えるのは、甑岳、面白い形でした青い星




白鳥山トレッキング




岩がごろごろ、頂上手前は登りにくいです。




歩き始めて、1時間ぐらい、やっと頂上ですクラッカー




白鳥山トレッキング




白鳥山トレッキング




白鳥山トレッキング







そんなに、高くない山なんですが、なかなかの達成感アップ




ちょっとだけ休憩して記念撮影カメラ



タイマーで撮ったのですが、長女がやらかしてくれましたダウン




白鳥山トレッキング





タイマーに合わせて、白目をぶっこんでました!





年賀状の写真にでもと思ってたのですが、2回撮った2回とも!やられましたガーン




これを引き延ばして、嫁の実家のリビングに飾るそうですビックリ








お次は六観音御池を目指しますダッシュ




白鳥山トレッキング





相変わらず長男のリードキラキラ




白鳥山トレッキング





六観音堂でお参りして、ご神木で記念撮影!




巨木マニアとしては大興奮!





白鳥山トレッキング





白鳥山トレッキング




白鳥山トレッキング





白鳥山トレッキング







最後の不動池を目指します!




白鳥山トレッキング





白鳥山トレッキング




白鳥山トレッキング





到着!




白鳥山トレッキング




とってもきれいな色でしたアップ




トータル3時間、こども達もよく頑張ってくれました!




白鳥山トレッキング




ご褒美のソフトクリームケーキ




食べる前にちょっとしたいざこざがあったので、浮かない顔なんですムカッ




白鳥山トレッキング





食べ終わったあとは足湯に浸かって帰路につきました車




疲れたけど、この充実感は何物にも変えられませんキラキラ




次はどこにチャレンジしようかな?




白鳥山トレッキング

















同じカテゴリー(★トレッキング)の記事画像
11/3@高千穂峰ハイク
中岳手前までハイキング☆
大浪池~韓国岳
お盆休みは山登り
OUTDOOR TALK at 伊佐市 後編
OUTDOOR TALK at 伊佐市 前編
同じカテゴリー(★トレッキング)の記事
 11/3@高千穂峰ハイク (2018-12-05 14:17)
 中岳手前までハイキング☆ (2017-09-06 17:15)
 大浪池~韓国岳 (2016-10-16 23:18)
 お盆休みは山登り (2016-09-07 15:53)
 OUTDOOR TALK at 伊佐市 後編 (2016-04-06 22:35)
 OUTDOOR TALK at 伊佐市 前編 (2016-03-29 23:08)

この記事へのコメント
おはようございます。

いいですね〜、トレッキング。
頂上からの眺めも綺麗ですし、
下界との気温差も心地よかったのではないでしょうか。
写真もバッチリですね。
もちろん、集合写真・・・も。

私もこの充実感にハマってます。
いつか、開聞岳にチャレンジしてくださいね。
Posted by ガーガー at 2015年08月28日 06:36
おはようございます!

みんなでトレッキング、健康的です(≧▽≦)
写真も綺麗だし〜。

嫁さんの出身が鹿児島(私は熊本)なので、
「えびの」というだけで見入ってしまいました(*'▽')

我が家もファミでトレッキング行きたいなぁ。。。
Posted by B30B30 at 2015年08月28日 07:01
こんにちは〜(^^)

台風大丈夫でした??

トレッキングいいですねー。
お子様達も3時間歩くってかなり頑張りましたね!!

我が家も近々、高千穂峰あたりチャレンジしてみようとおもっえますが、どうなることやらです。。
Posted by りょーりょー at 2015年08月28日 12:35
長女ちゃん、いつも笑わせてくれますね(笑)

かわいい♡

家族でトレッキング、すごいなぁ・・・

前にTVで教育評論家の尾木ママさんが、家族で山登りする家庭で育った子は良い子に育つ・・・みたいなこと言ってましたよ(^^)
Posted by maco☆maco☆ at 2015年08月28日 19:56
ガーさん

こんばんは~

そんなに汗もかかず、快適でしたよ!

集合写真・・・あれが、嫁の実家に飾られるとなると行きにくくなります。

開聞岳は必ずチャレンジしますよo(^▽^)o
Posted by りんたくりんたく at 2015年08月28日 21:44
B30さん

こんばんは~

えっ、九州男児だったんですか?

都会の匂いがぷんぷんしてました(笑

シルバーウィークは熊本に遠征してきます♪
Posted by りんたくりんたく at 2015年08月28日 21:46
りょーさん

こんばんは~

台風は、オリーブの木が倒れたぐらいで、

停電も無く、大丈夫でしたよ~♪

今回は高低差も無かったので、子供たちも歩いてくれました!

高千穂峰いいですね!

我が家も次はもう少しハードな所にチャレンジしてみます(^^♪
Posted by りんたくりんたく at 2015年08月28日 21:55
maco☆さん

こんばんは~

うちの子たち、普段はかなりのゲーマーなんですよ!

マリオと妖怪に取り憑かれてますΣ(゚д゚lll)

なので、キャンプ以外にも体験させたくて連れ出しました。

白目やろうですけど、良い子にそだつといいなぁ(^O^)
Posted by りんたくりんたく at 2015年08月28日 22:02
こんばんは。

カウプレへの応募ありがとうございます(^^)

こちらからもお邪魔させて頂きますねー。


トレッキング良いですね(^^)

実は来週、登山デビューをしてこようと思っておりました。

近場の1000mくらいの山初心者向けの山ですが、

色々と準備のために色々なトレッキングの記事を参考にさせていただいてました。

またよろしくお願いします(^^)
Posted by ゆとりゆとり at 2015年08月30日 22:53
ゆとりさん

こんばんは~

コメントありがとうございます♪

登山いいですよね、キャンプとは違った充実感が得られて(^_^)

参考になるような記事ではありませんが、

来週楽しまれてください!

お気に入り頂戴しますね♪
Posted by りんたくりんたく at 2015年08月31日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白鳥山トレッキング
    コメント(10)