ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月26日

たかが簀子されど簀子!











こんばんは~




先日から夜な夜な作っていた物がやっと完成しました~くす玉




たかが簀子されど簀子!





ただの簀子なんですけどね~




ちょっとクオリティを求めて、必死にヤスリがけわーん




トリマーがあれば簡単なんでしょうけど、そんな設備無いのでひたすらヤスリがけ汗




たかが簀子されど簀子!




板一枚仕上げるのに1時間以上ヤスリがけタラ~




暑いし、腕腱鞘炎になりそうだし、大変でした~ガーン





実は、人は乗りませんびっくり




と言うより、怖くて乗れませんテヘッ




焚き火した時のテーブル変わりやら、ランタン乗せたりやら、カメラ置きに出来ればと思ってます♪




酔っ払って踏まないように気を付けないと危険




たかが簀子されど簀子!




たかが簀子されど簀子!




今回の仕上げはブライワックスキラキラ




落ち着いた雰囲気で、思った通りに仕上がりましたアップ




たかが簀子されど簀子!




たかが簀子されど簀子!





デビューが楽しみです♪













同じカテゴリー(小物)の記事画像
MAVIC MINI FLY MORE COMBO
セカイモンからの刺客☆
ふいご♪
恐るべしamazon梱包!
アナルコカップ♪からの~自作
BE PAL 2月号と・・・
同じカテゴリー(小物)の記事
 MAVIC MINI FLY MORE COMBO (2020-03-06 07:16)
 セカイモンからの刺客☆ (2017-08-16 20:44)
 ふいご♪ (2017-07-19 09:09)
 恐るべしamazon梱包! (2017-07-11 23:54)
 アナルコカップ♪からの~自作 (2017-05-11 13:28)
 BE PAL 2月号と・・・ (2017-01-26 22:16)

この記事へのコメント
おはようございます。

ひたすらヤスリがけ、お疲れ様でした。
そういった作業を苦もなくできるのが、
りんたくさんの強みですね。
落ち着いた雰囲気の仕上がりに、
りんたくさんのドヤ顔を想像しました(笑)。

フィールドデビューが楽しみですね。
Posted by ガー at 2016年07月27日 05:51
こんにちは~(^^)

簀子、かなりいい感じですね^^
りんたくさん、やっぱり器用!!

ヤスリがけってなかなかの重労働ですよね・・・、手がつりそうになるし、削りかすまみれになるし。

昨年9月頃、テーブルを作ろうと思って、材料切ったところで止まってしまっているのを思い出しました・・・。
なんとか1年経つ前には完成させようと思います!!
Posted by りょーりょー at 2016年07月27日 12:17
ガーさん

こんばんは~
このヤスリ掛けはほんと、苦行でした!
冬は室内で許してもらえた作業なんですが、
夏場はエアコン+扇風機で木屑が舞うらしく、

庭先で、修行僧の如く頑張りました♪
頑張った分、どや顔にも力が入りました!
Posted by りんたくりんたく at 2016年07月27日 22:19
りょーさん

こんばんは~
今回のは器用さよりも、根気頼りでした!
道具があれば・・・と何度も悔やみました(笑

りょーさん、テーブル作成中なんですね!
涼しくなった秋頃の再始動でしょうか?

完成レポ楽しみにしてます♪
Posted by りんたくりんたく at 2016年07月27日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たかが簀子されど簀子!
    コメント(4)