ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月26日

9/23,24@ひなもりオートキャンプ場後編






9/23,24@ひなもりオートキャンプ場後編





おはようございます~




ひなもりでのグルキャンの続きです~




2017/10/19
9/23,24@ひなもりオートキャンプ場前編
おはようございます~9月23、24日でひなもりオートキャンプ場に行ってきました今回はいつものご近所さんのT家とS家の3家族で楽しみましたよ~でも僕とT家パパはこの日小学校の奉仕作業で朝6時から草払いがあり、S家のパパも夜勤明けで、男性陣はお疲れな感じで挑ん…






今宵のデザートは、安定の噴水フルーツポンチ、ちょっと飽きた感もありますが、子供たちはまだまだとっても楽しいようです♪




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場後編




仕切り屋長女がセッティングびっくり




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場後編




無事成功ちょき食べてる姿はブレブレだったので割愛しますテヘッ




歯磨きとコンタクトを外しにトイレに行ったら、街灯付近カメムシの量に興奮を隠せませんでしたガーンまさに街灯を覆い尽くすカメムシでしたよガーン





時間は23時頃だったでしょうか、曇って星も見えなかったし、朝の奉仕作業の疲れもあって、男性陣はおやすみなさい睡眠




女性陣はその後もおしゃべりしてたみたいピンクの星





翌朝くもり




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場後編




パッとしないお天気、湿度が高くて降り出しそうな予感ダウン




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場後編




甘いの飲んで家族の起床を待ちますコーヒーカップ




程なく起きてきたので、朝食、お腹ペコペコ食事




朝食は各家庭でってなってまして、我が家は・・・




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場後編




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場後編




ピザの余りで作ったホットサンド、チーズもピザ用のを使ったらおいしさ倍増アップ




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場後編




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場後編





長女が作ってくれたスクランブルエッグとお茶漬け食事




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場後編




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場後編




長女がマーベラスに生卵をこぼす事件がありましたが、どれも美味しく頂きました~ぶた




昨晩は半袖短パンで凌げましたが、今朝は流石に少し肌寒い感じ雪




それでも子供たちは、ご飯食べたらすぐに遊具に飛んでいきます、元気で宜しいOK




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場後編




9時になったら管理棟でプチイベントがあるらしく、もちろん参加ピンクの星




数種類の中から選べるんですが、皆で勾玉作りに挑戦、我が家は2回目そろそろバリエーション増やしてほしいな~




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場後編




キャッキャしながらも皆真剣に作ってますナイス




一方その頃、テントサイトは・・・・・




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場後編




お茶会の真っ只中、昨日が忙しかったのでゆっくり出来たかなコーヒーカップ




勾玉作りも仕上げに入り皆真面目に取り組んでます、真剣な眼差しが素敵目




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場後編




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場後編




お顔もお手手も、服も真っ白ガーン




仕上げに色塗り筆




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場後編




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場後編




やっと完成。これを見る度にこのキャンプを思い出して欲しいな~黄色い星きっと机の引き出しの奥に眠ってるんだろうけど・・・睡眠




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場後編




ぼちぼち撤収してたら、ポツリポツリ雨止みそうに無い本降りになってきましたえーん




テントだけは撤収終わってたのでセーフナイス我が家のタープを残すのみでしたが、お腹すいてたので皆でカップラーメン食事




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場後編




ラーメンの湯気で曇ったメガネを拭く長女(笑




タープのみゴミ袋行きとなりましたが、無事撤収完了ニコニコ




子供たちが遊び足り無い様だったので、管理棟で一遊びピンクの星




ひなもりの管理棟と言えばこの積み木でしょう電球




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場後編




今回中に入ってもらったのは、Nっぺ嬢キラキラ




フラフラしないで良く我慢できましたくす玉




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場後編




記念撮影してたら、ガッシャーンボム




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場後編




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場後編




スカっとする気持ちの良い瞬間ですねクローバー




こんな感じで13時過ぎに帰路に着きました車




さて、今年13回目のキャンプは撤収時に久しぶりに雨に打たれたり、バタバタ忙しかったりしましたが、




子供たちの笑顔が見れて満足でした、次のグルキャンはのんびりゆっくりしましょうね~パー















同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
噴水フルーツポンチに、
朝のホットサンド、
もはや、りんたくさんブログの代名詞ですね(笑)。
最後はやっぱり、じゃなくて、
残念ながら降りだしたようですが、
ひなもりを存分に楽しめたようですね。

夜の女性陣のおしゃべり、
どんな話題だったのでしょう
(想像できるような、できないような)。
りんたくさん、
次にポチるのは、盗聴器じゃないですか?
Posted by ガー at 2017年10月26日 20:28
こんばんは~(^^)

噴水フルーツポンチ、子どもたちにとっては最高に楽しいでしょうね!!
うちの子達もたまにすると大喜びです^^

ホットサンドがこれまた美味しそうです、そういえば我が家は長いことホットサンドメーカー使ってないので次回は使ってみます。

ひなもりのあの積み木、ついつい大人がハマってしまいますよね〜、分かります。

ひなもりと言えば新燃岳も気になるところです・・・、今年も年越しキャンプに行こうと思ってはいるんですけど、ちょっと怖いなーと。
Posted by りょーりょー at 2017年10月26日 22:56
おはようございます(^^)

我が家は、キャンセルしたのも含め、
ひなもりでは雨率100パーセントです^^;

今年、まだ2ヶ月残して
すでに13回目だなんて、すごいですね‼︎
どこまで記録更新されるか楽しみです(^^)
Posted by maco☆maco☆ at 2017年10月29日 07:14
ガーさん

こんばんは~
ホットサンドにフルーツポンチ、たまには冒険したいんですけど、
ついつい安定を求めてリピートしちゃうんです!

盗聴器良い案です♪
LEDランタンから電源を取る様な機種ご存知じゃないですか??
でも、内容聞くのが怖すぎます!!
Posted by りんたくりんたく at 2017年10月29日 23:09
りょーさん

こんばんは~
新燃岳、とっても気になります!
秋は山登りするつもりだったんですが、
新燃の影響で出来てないんですよね~、
最近お天気も悪いし・・・・・。

火山が落ち着いて、春ぐらいには登れたら良いのですが!
Posted by りんたくりんたく at 2017年10月29日 23:12
maco☆さん

こんばんは~
100%はすごいですが、ひなもりは降りやすいのでしょうね!

キャンプは回数じゃないと思いますよ~!
どれだけ楽しんだかが重要だと思います♪
maco☆家のキャンプいつも楽しそうなので、
お子さん達もきっと大満足ですよ!
Posted by りんたくりんたく at 2017年10月29日 23:17
こんにちはー(^^)

噴水フルーツポンチいつも作ろうと思いつつ
うっかり忘れてしまういぐりん家ですww
ひなもりの年末年越し行きたいのですが、
新燃が気になって、どうしようかと迷ってます。。。
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2017年10月30日 08:43
いぐりんママさん

こんばんは~
年越し行かれるんですね!
我が家行ったこと無いのですが、行った方は皆さん
良いって言うので、一度経験してみたいです♪

ほんと新燃が気になりますね~
Posted by りんたく at 2017年10月31日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/23,24@ひなもりオートキャンプ場後編
    コメント(8)