ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月02日

10/7~9四本堂公園キャンプ場前編




10/7~9四本堂公園キャンプ場前編





おはようございます~




体育の日の三連休に長崎県は四本堂公園キャンプ場に行ってきました♪




長崎には僕の姉やらが居るので、長崎観光も含めて遊ぼうと計画していたのですが、




まさかの嫁さんから、キャンプでは無くホテル泊したい宣言ガーン




理由を聞くと、長距離の移動と、翌朝早い時間からの移動なので、ホテルが良いと汗





ええ、ごもっともな意見タラ~




せっかく長崎まで行くのだから、どうしてもキャンプがしたい僕電球




そんな僕が出した妥協案は、一切料理しなくていいよびっくり




それなら嫁さんもOKって事なので行ってきました~音楽




我が家を9時半頃出発、12時頃一番目の目的地に到着びっくりずっと行きたかったCross Orangeさんに着いたんですが・・・・・




10/7~9四本堂公園キャンプ場前編




まさかのイベント準備でお休みガーンインスタ情報チェックしてくれば良かったと後悔してもあとの祭りなので、とりあえず腹ごしらえ食事




近くの一心不乱さんでラーメンぶた




10/7~9四本堂公園キャンプ場前編




10/7~9四本堂公園キャンプ場前編




久々に食べたバリカタは美味いですねOK




お腹いっぱいになった所で作戦会議電球Cross Orangeで使う時間が浮いたので、さらに近くの鳥栖プレミアムアウトレットでお買い物して嫁さん孝行電球



キャンプ場に向かっても良かったんですが、なるべく荷物を少なくするために遮光性の薄いタープしか持ってきてないんですタラ~




この日の日中は中々の陽気、インしてしまったら暑そうなんですよね~晴れ




10/7~9四本堂公園キャンプ場前編




三連休初日だというのに人が少なく、動きやすかったですダッシュ




お次に向かったのが、佐世保方面に車を走らせまして、道の駅させぼっくす青い星




10/7~9四本堂公園キャンプ場前編




ここでは朝食用のパンをゲット、思ったより品揃えは少なかったです汗




10/7~9四本堂公園キャンプ場前編




おいしそうなソフトクリームが売っていたのでクールダウン雪




10/7~9四本堂公園キャンプ場前編




コーヒーソフトなかなか美味でしたちょき




続きまして向かったのが、




10/7~9四本堂公園キャンプ場前編




魚魚(とと)市場さん、ここは西海橋の近くにあるので歩いて行けちゃいます音楽



10/7~9四本堂公園キャンプ場前編




ちょうど潮流がぶつかる場所らしく、至る所で渦潮が発生していて不思議な光景でした目




10/7~9四本堂公園キャンプ場前編




この時点で既に16時30分、時間も押していたので魚魚市場に戻って夕食と調達と行きたかったんですが、



時間が遅かったため、お弁当は残り僅かタラ~とりあえずお弁当数点とおつまみを買って魚魚市場を後にしますパー




結局子供たちが食べれそうなのが無かったので、子供用はコンビニにテヘッ




で、やっと到着しました、遠かったな~汗




10/7~9四本堂公園キャンプ場前編




今回はとりあえずフリーサイトの20番にしました黄色い星




10/7~9四本堂公園キャンプ場前編




10/7~9四本堂公園キャンプ場前編




管理人さんもとっても感じが良く、サイト代も良心的お宝さすが人気キャンプ場ですね音符




この時点で5時過ぎ、急いで設営しますよ~力こぶ力こぶ力こぶ






10/7~9四本堂公園キャンプ場前編




お初の組み合わせ、ヒルバーグとパパハバはどちらもかなり小さくなるので、お気に入りです音楽




そして設営がかなり楽なんです、今回棚とか持ってきてないのですが、それでもここまで20分ちょき




これなら早朝撤収も楽そうですナイス




設営が終ったら、日が沈むのを見に海岸へ~




10/7~9四本堂公園キャンプ場前編




10/7~9四本堂公園キャンプ場前編




日が沈むのは見れませんでしたが、素晴らしいロケーションに暫く見とれてしまいました目




10/7~9四本堂公園キャンプ場前編




10/7~9四本堂公園キャンプ場前編




カヤックされている方も居て、羨ましかったな~汗




10/7~9四本堂公園キャンプ場前編




帰りの階段はじゃんけんぽんグリコ!?チョコレート!?的な遊びで帰りますちょき必ず最初にグーを出してしまう長男、負けても強くなれよ~パンチ





お腹もすいたので、サイトに戻ってビール




10/7~9四本堂公園キャンプ場前編




運転頑張った自分にご褒美クラッカー




美味しかったイカゲソの匂いに釣られたらしく、子供らのお腹すいたコール汗があって、夕飯に食事




10/7~9四本堂公園キャンプ場前編



あれ?長男のご飯が写ってないけど何食べただろう??



まぁ、とりあえずかんぱ~いビール




10/7~9四本堂公園キャンプ場前編




しかし、このサイト縦方向が狭いんですよねびっくり




幅は6Mぐらいでしょうか!タープをぎりぎり張ってしまったのですが、奥には二組いらっしゃって、通路はありませんガーン




必然的に、タープの下を通ってもらう事になり、相手はすいません、我が家はどうぞどうぞ的な会話が何度も繰り返されますピンクの星




我が家は持ちつ持たれつ、別に食事中でも気にはならなかったのですが、ガイロープで転ばないかだけが心配でした。気になる方はオートサイトをオススメしますキラキラ




10/7~9四本堂公園キャンプ場前編




ご飯おいしく頂いた後はしばしまったりニコニコ




10/7~9四本堂公園キャンプ場前編




今回燃焼系のランタンは一切持ってきてません、全てLEDでお手軽にナイス




明日は朝が早いのでこの日は10時過ぎにおやすみしました~睡眠




後編に続きます~バイバイ




10/7~9四本堂公園キャンプ場前編










同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)

長崎ですかー。いいなぁ。
いぐりんママはカトリック高なので、
高校生の時に巡礼で行きましたよー。
久しぶりに行きたいなぁ
美味しいものもいっぱいですよね。。。
後半楽しみにしてます(*^_^*)
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2017年11月03日 16:38
長崎までの長距離、お疲れ様でした。
奥様の「脱!キャンプ宣言」かと思いましたが、
私も軟弱キャンパーなので、
ホテル泊をしたい気持ちも分かります(笑)。

四本堂公園キャンプ場、
何年か前に一度行ったことがあります。
安くていいキャンプ場ですよね。
今なら間違いなく、釣竿持参ですけどね。

夜のLEDもいい感じじゃないですか。
続きも楽しみにしています。
Posted by ガー at 2017年11月03日 21:55
こんばんはー(^^)

たぶん、うちの妻も長崎だったらホテル泊したいって言いそうな気がします^^;
でも、せっかくなのでキャンプしたい、りんたくさんの気持ち、よーく分かります!!

テントとタープの設営で20分、かなり早いですね〜。
それに、夕暮れが素晴らしいキャンプ場、いいところですね!!

続きも楽しみにしてまーす。
Posted by りょーりょー at 2017年11月04日 22:37
こんにちは(^^)

うちも遠方の場合は迷わずホテル泊です^^;
我が家の場合、運転、設営、撤収がほぼパパ担当なので、
遠方でキャンプだとパパの体力がもちません(笑)

長崎、同じ九州でも遠いですよね~。
でも、行ってみたいな~。
Posted by maco☆maco☆ at 2017年11月06日 13:46
いぐりんママさん

カトリック高って巡礼とかあるんですね!

僕も長崎は小学校の修学旅行以来でした♪
もっとおいしいものとか、観光とか楽しみたかったんですが、
2泊では、全然物足りないですね!
Posted by りんたくりんたく at 2017年11月08日 23:38
ガーさん

僕も軟弱一派なのでホテル大好きなんですが、
キャンプした事無い県に行ったらキャンプしたくなるんです!

四本堂行かれてたんですね~!
素晴らしいキャンプ場ですが、人が多すぎました!

次は閑散期に行ってみたいです!
Posted by りんたくりんたく at 2017年11月08日 23:40
maco☆さん

こんばんは~
僕の中ではホテル大好きmaco☆一家のイメージなので、
近場でもホテルなのかなぁ~と・・・。

長崎はホント遠いですね、その分独特な文化があって
遠出した分の、思い出ができますよね~♪
Posted by りんたくりんたく at 2017年11月08日 23:45
りょーさん

こんばんは~
きっと嫁さんも百万ドルの夜景を見たかったんでしょうね~!
申し訳ないことしたので、次は嫁さんの意見を通しますね♪

設営20分は、テントは簡単、タープも簡単、棚などは持っていかず、
出したらボックスに仕舞う様にしたからでしょうか!

積載もスカスカだったのでちょっと癖になりそうです。
Posted by りんたくりんたく at 2017年11月08日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/7~9四本堂公園キャンプ場前編
    コメント(8)