ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月23日

4/21,22@観音池公園




4/21,22@観音池公園





おはようございます~




4/21、22で観音池公園に行ってきました~ちょき




嫁さんがママさんバレー大会で、長女も行くらしく、長男と二人キャンプですピンクの星




女子チームは8時頃出発したので、男子チームも9時頃出発黄色い星




10時頃到着して、デイ520円+一泊分1020円の1540円を支払って早速設営力こぶ




4/21,22@観音池公園




ローカスギアのソリスシルキラキラ初張りです音楽




綺麗に張るのには、練習が必要ですね電球とりあえずは初めてだしこんなものかな!?




4/21,22@観音池公園




寝床にはパパハバをチョイス、これからの時期大活躍キラキラ




4/21,22@観音池公園




長男にお着替え以外の荷物は自分で用意させたのですが、リュックの中から大量のぬいぐるみパンダメルヘンっぷりが止まりません汗




4/21,22@観音池公園




お昼ご飯は炭水化物×炭水化物で簡単に~ぶた汗




4/21,22@観音池公園




4/21,22@観音池公園




昼からどんどん気温が上がり、暑い暑いとは思っていたのですが、まさかの40℃超え~汗汗




もう少し風が通る張り方にすれば良かったと反省タラ~




4/21,22@観音池公園




ワンビレで教えてもらったKROMけん玉、技が出しやすい作りでお気に入りOK





暫くすると、お隣に偶然4_little_starsさんが来られて、遊び相手が出来た長男はテンションアップ




4/21,22@観音池公園




素敵なアイテムにヨダレが出ますタラ~




4/21,22@観音池公園




少し風が出てきてくれたので、換気口を作って、換気換気晴れ




4_little_starsさんのサイトでまったり飲んでいたら、いつの間にか夕方汗




ご飯から食べたら、お風呂面倒になりそうだったので、先にお風呂でサッパリキラキラ




4/21,22@観音池公園




これ、お風呂の売店に1個100円で売ってたコースター黄色い星100円の割には秀逸でビックリナイス




4/21,22@観音池公園




午前中から飲んでたのでビールは完売タラ~焼酎へチェンジキラキラ




4/21,22@観音池公園




長男の腹減ったコールの中急いで炊飯汗




4/21,22@観音池公園




4/21,22@観音池公園




無印のバターチキンカレー青い星ちょっと食卓がさみしいですが、おやつ食べたり、おつまみ食べたりしていたので、これで十分黄色い星




4/21,22@観音池公園




何度目かのかんぱ~いビール




我が家の長男食後、4_little_starsさんのお子さんと遊ぶ約束をしていましたが、強烈な睡魔が襲ってきたようで8時には寝ちゃいました睡眠




僕は写真の練習に励みましたが、この日は?この日も?いまいちガーン




4/21,22@観音池公園





4/21,22@観音池公園




4/21,22@観音池公園




流石に夜になると冷え込んだので4_little_starsさんちの焚き火にお邪魔させてもらいました炎




4/21,22@観音池公園





他愛もない話からあんな話まですっかり酔っ払うまでお邪魔させて頂きました黄色い星






翌朝晴れ朝からいい天気で暑くなりそうです晴れ




4/21,22@観音池公園




4/21,22@観音池公園




中も外もハードな夜露にビックリびっくりまぁ天気も良いのですぐ乾くでしょう電球




4/21,22@観音池公園




朝食は頂き物の苺と菓子パンやらおにぎりで簡単に音楽




4/21,22@観音池公園




着替えておいで~って言ったら、Tシャツ後ろ前反対だし怒結構な確率で間違えるんですよね~、突っ込みどころが多すぎ汗




食後は昨日寝ちゃって遊べなかった分、しっかりたっぷり遊んでもらいますキラキラ




4/21,22@観音池公園




4/21,22@観音池公園




寄り添いあうキックボードがほのぼのしていたのでパシャリカメラ




4/21,22@観音池公園




こう見ると5人兄弟みたい!?




4/21,22@観音池公園




乾燥待ちクローバー




無事夜露も乾き11時頃、後ろ髪を引かれながら撤収しました~晴れ




さて、今年8回目のキャンプ、偶然お隣になった4_little_starsさんに大変良くして頂いて、長男も僕も楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました音楽




4月だというのに酷暑汗平地はもう無理かな~って思える暑さでした汗




子供が大きくなると、地域の行事や学校行事も増え、父子キャン率が高まるな~と改めて実感。行けるうちに行っとかないと主義なので、これからも暇を見つけては人数問わず出撃して行こうと思ってますピンクの星










同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
こんにちはー。

初張りおめでとうございます(*^^*)
このタイプの大型幕にカンガルースタイルするの、
むっちゃ憧れますー。
長男くんは、うちの次女とやらかすことがいちいちかぶってて、
ツボりますねー。可愛いわーww
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2018年05月23日 12:00
こんにちは!

父子キャンプ、嫁に気を使わず、男同士楽しそうですね。

息子さんのシャツの前後…うちの長女(小3)もかなりの確率です(笑)
Posted by ふかしふかし at 2018年05月23日 17:54
こんばんは。

ホント、子どもが大きくなると
家族で過ごす時間ってぐ~んと減っちゃいます。

今をいっぱい楽しんでくださいね~!(^_^)v
Posted by maco☆maco☆ at 2018年05月24日 00:17
いい天気、気持ちよさそうですね~。
でも、息子さんのメルヘンっぷりに笑ってしまいました。
分かる気がします。

夜の写真もバッチリだと思います。
キャンプ回数も月2回ペースで、いい感じですね。
Posted by ガー at 2018年05月24日 07:07
いぐりんママさん

こんばんは~
ありがとうございます~
でもこの幕思ったより小さくて、デッドスペースが多いので
カンガルースタイルにしたら、家族4人は厳しそうです。

高さも低いので腰痛持ちにはとてもツライです・・・!

うちの長男、そろそろしっかりして欲しい気持ちと、
今のままでいて欲しい気持ちもあって、葛藤です。
Posted by りんたくりんたく at 2018年05月25日 08:14
ふかしさん

こんばんは~
父子キャンは、ファミキャンとはまた違った楽しみがあって、
男同士気兼ねなく楽しめますよ~!

Tシャツ、なんで着るとき確認しないんでしょうね~
面白いから良いですけど・・・♪
Posted by りんたくりんたく at 2018年05月25日 08:20
maco☆さん

こんばんは~
特に今年の我が家は地区の班長だったり、嫁さんの行事が多く、
4人での出撃は減りそうです・・・。
今後さらに減りな予感・・・。

皆さんが辿る道ですもんね~
長男はもうしばらく付いてきそうなので、
ほんと、今を楽しみます♪
Posted by りんたくりんたく at 2018年05月25日 08:25
ガーさん

こんばんは~
長女よりメルヘン度合いが濃ゆいのってどう??って悩んでます。
今どきの男子なのでしょうか!

僕にとってファミ月一、父子月一の計月二ぐらいが
丁度良いと思えます。
Posted by りんたくりんたく at 2018年05月25日 08:28
おはようございます(◎´∀`)ノ

ソリス!初張りおめでとうございます!
四隅ピン!...と張って、ポール立ち上げて簡単設営!
...と思いきや、なかなか綺麗に張れなくて
何度もペグを抜き差ししてやっと張ってます。(笑)
いつかソリスあるある語りあいたいですね〜♬
Posted by nothing at 2018年05月27日 08:09
こんにちは(^^)

観音池公園のデイ付きで1,540円って、かなり安いですね!!
しかも新幕とは!!
ソリスシル、かっこいいし、使い勝手良さそうですね~~

子供と遊べる時間って、限りがあるのが寂しいですよね・・・、すごく分かります!!
Posted by りょーりょー at 2018年05月29日 15:41
nothingさん

こんばんは~
コメント遅くなり申し訳ありません。
ソリス、隙間なくベタ~っと張ると、曲線が際立っってカッコイイですね!
でもその分ペグの位置が難しくって、悩みどころです。

近いうち是非ご一緒しましょう♪
Posted by りんたくりんたく at 2018年06月05日 23:48
りょーさん

こんばんは~
コメント遅くなりまして申し訳ありません。
観音池は安さも魅力ですよね~!
でも、今回のキャンプですでに酷暑だったので、
我が家は涼しくなるまで無理かな~と。

ソリス使い勝手良いのか悪いのか、まだ分かってません(笑
Posted by りんたくりんたく at 2018年06月05日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/21,22@観音池公園
    コメント(12)