ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月06日

我が家のGW2018前半戦





我が家のGW2018前半戦




おはようございます~キラキラ




ついに梅雨入りしてしまいましたね~雨




じめじめ鬱陶しい季節で、キャンプにも行けずモヤモヤとフラストレーションが溜まりそうですえーん







さて、2018年のりんたく家のGWのレポですピンクの星




まずは前半の3連休、行ってみたかった県内の観光スポットを散策しました~グッド




まずは・・・・・



我が家のGW2018前半戦





和気神社の藤まつり花、実は我が家から20分ぐらいの距離なのですが、いつもタイミングが合わず行くのは初めてなんです汗




我が家のGW2018前半戦




我が家のGW2018前半戦




残念ながら終わりかけ~ガーン



一週間遅かった小悪魔でも、お祭りはやってるみたいなのでそちらを楽しむことに~ピンクの星




我が家のGW2018前半戦




我が家のGW2018前半戦






霧島九面太鼓音楽なかなかの迫力キラキラお面の下はかなり暑そうでした汗




我が家のGW2018前半戦




お参りしたり・・・・・



我が家のGW2018前半戦




坂本龍馬が妻お龍と日本初の新婚旅行の際に訪れた犬飼の滝を遠くから眺めたり・・・・・




我が家のGW2018前半戦




展望台に登ったら大した眺めじゃ無かったり~タラ~




奥の方に行ったら、紫の藤が残っていたのでパシャリカメラ




我が家のGW2018前半戦




我が家のGW2018前半戦




思ったよりも楽しめました♪黒来年は満開の時期にリベンジしたいな~花






翌日晴れ




義兄家族と義理父母とで、西郷どんのオープニングで有名な雄川の滝に~黄色い星




GW真っ只中、渋滞を考慮して7:30出発車




役場のホームページに、シャトルバスが出ているのでシャトルバスで行って下さい的な事が書かれていたので、役場に行ってみましたが、雄川の滝の駐車場が空いているので直接行って下さいとの事・・・




ちょっと残念な気持ちで遠回りしながらも、何とか到着ピンクの星




我が家のGW2018前半戦





駐車場から約15分ぐらい歩きます汗少しアップダウンはありますが、しっかり整備されていて歩きやすいですよ電球




我が家のGW2018前半戦




我が家のGW2018前半戦




この青色キラキラ遠出した甲斐があった~音楽




この時点で10時30分ぐらい、朝早い時間なら影も無く、もう少し綺麗に見えるみたいですよ電球




しばらく取り憑かれたかの様に、見入ってしまいました目




帰りは、遊歩道の途中に綺麗な場所があったので、ちょっと早いですがお昼休憩おにぎり




我が家のGW2018前半戦




ここの水も綺麗でしたよ~荒んだ心が癒されますピンクの星




我が家のGW2018前半戦




全く警戒心の無いお魚さんにもビックリサカナちなみに写真には写せませんでしたが、鰻も泳いでいました電球魚青




我が家のGW2018前半戦




そんな事してたら落ちるよ~落ちるよ~って何回も注意したのですが・・・・・案の定・・・・・



我が家のGW2018前半戦




スローモーションで吸い込まれるように、落ちちゃいました汗




我が家のGW2018前半戦




一応反省タラ~やらかしてくれます怒




我が家のGW2018前半戦




併設のカフェでちょこっとお茶コーヒーカップ雄川の滝を十分に堪能して、帰りは・・・




我が家のGW2018前半戦




せごどん繋がりで荒平天神に寄ってお参りして帰りました~ちょき




こんな感じで前半戦はノーキャンプでしたが、後半戦は大分に行ってきました黄色い星




続きます~パー











同じカテゴリー(★日常の事)の記事画像
最近の出来事・・・
霜だるま
燻製
日々成長
新キャンプ場下見
同じカテゴリー(★日常の事)の記事
 最近の出来事・・・ (2019-07-19 07:32)
 霜だるま (2014-12-08 10:47)
 燻製 (2014-11-18 21:57)
 日々成長 (2014-11-17 14:12)
 新キャンプ場下見 (2014-11-14 23:35)

この記事へのコメント
こんばんは~(^^)

梅雨入りしちゃいましたね・・・、いやーな季節です^^;

藤まつりは残念でしたね、満開だったら見事な景色なんでしょうね。

雄川の滝は見事な青色!!
たくみ君、やっぱり男の子ですね。うちの子も、水辺に行くと必ず濡れてますよ^^;

後半の記事、待ってまーす。
Posted by りょーりょー at 2018年06月06日 20:21
おはようございます。

大隅にいらっしゃいでした。
GW後半は、雄川の滝も佐多岬もかなりの車でしたよ!
長男くん、いつもの川ポチャ!
裏切らないですね(笑)

うちも数年前、GWに藤祭りに行ったらピーク過ぎてました。
GWじゃ遅いんでしょうね。
満開状態を一度は見てみたい!
Posted by ふかしふかし at 2018年06月07日 08:23
こんにちはー。

藤祭りは一度も行ったことないのですが、
大きな藤棚が満開の時はすごくきれいでしょうねー♪
雄川の滝は近くていつでも行けるからと
パパ以外はまだ行けてませんw
川ポチャ、あるあるですね。期待通りですww

後半も、楽しみにしていますー(*^^*)
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2018年06月07日 11:40
こんばんは。

川ポチャ、
皆さんの感想と同じく、
「やっぱり、そうなるよね~」です(笑)。
でも、皆さん楽しそうでいいですね。
天気もよくて、観光スポット散策、うらやましいです。

後半は大分、
レポ楽しみにしています。
Posted by ガー at 2018年06月07日 19:13
こんばんは(^^)

西郷どんを見るたびに
この滝、綺麗だなぁ〜って思ってました‼︎

私もいつか行ってみたいなぁ。
Posted by maco☆maco☆ at 2018年06月08日 19:58
りょーさん

こんばんは~
藤祭り、綺麗なのネットでよく見てたんですけど・・・
来年に期待します♪

雄川の滝は流石というか圧巻というか、
とにかく見たことないブルーですよ!
Posted by りんたくりんたく at 2018年06月08日 23:25
ふかしさん

こんばんは~
佐多岬も混んでたんですね!
落ちるなよ~と思いながらも、
落ちたら面白いけど・・・と葛藤してたら
見事に落ちてくれました♪

藤祭りは、気候にも寄りますが、
GW前が良さそうですですね!
Posted by りんたくりんたく at 2018年06月08日 23:31
いぐりんママさん

こんばんは~
池ポチャは限られたおバカ男子だけですよ~
きっといぐりんママさん家は大丈夫ですよ!

藤祭りはタイミングが難しいですね。
こんな感じで祭りが行われているので、
主催者さん側も難しい選択だったと思われます。
Posted by りんたくりんたく at 2018年06月08日 23:41
ガーさん

こんばんは~
何故吸い込まれるのでしょう?
そんな教育した覚えないんですけど・・・。

たまにはノーキャンプでこんなのも楽しかったです♪
Posted by りんたくりんたく at 2018年06月08日 23:47
maco☆さん

こんばんは~
雄川の滝、実物も流石と思える景色でしたよ~♪
なかなか遠方なので、一日掛りでしたが、
行って良かったと思える景色ですよ!

是非、朝早い影の無い滝を堪能してください!
Posted by りんたくりんたく at 2018年06月08日 23:54
こんにちわー
4月の連休自分たちも藤まつり→雄川の滝に観光に行きました(笑
5月の連休、自分たちも大分に行きました(о´∀`о)
あまりのシンクロにビックリしてます(笑
後半記事も楽しみにしてます!
Posted by 3月北薩でのお隣パパ at 2018年06月10日 09:31
3月北薩でのお隣パパ さん

こんばんは~
すごいシンクロ率ですね!
雄川の滝は5月の連休は混雑したみたいですので、
良いタイミングでした♪

大分はどちらのキャンプ場でした?
Posted by りんたくりんたく at 2018年06月15日 03:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のGW2018前半戦
    コメント(12)