ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月05日

お盆の出来事






お盆の出来事




おはようございます♪黒




正確にはお盆の少し前の事なのですが、嫁さんの兄姉家族が集まる機会がありまして、




例年ならこの時期どこかのお山に登るのですが、今年は酷暑だし4歳児も居たので南薩観光に切り替えて行ってきました音符




お盆の出来事




まずは池田湖に集合パー




お盆の出来事




久しぶりの再開を祝してパシャリカメラ




お盆の出来事




甥っ子姪っ子でパシャリカメラ一人来れませんでしたが、高校生から4歳児まで仲良しで微笑ましいニコニコ




とっても暑かったので物産館に逃げ込みますダッシュ




お盆の出来事




お盆の出来事




こちらもお久しぶりのオオウナギとの再会キラキラ相変わらずデカイです汗うな丼何人前出来るんでしょうか??




オオウナギとさよならして、向かった先は・・・




お盆の出来事




南薩方面のド定番、唐船峡のそうめん流しくす玉ド定番とか言っておきながら、実は僕自身初めてなんですよね~テヘッ




お盆の出来事




混むのを予想して11時頃来てみましたが、すでに長蛇の列えーん




でも、テーブルが何百とあるので、20分程で着座出来ましたよ~ナイス




お盆の出来事




新しく出来たっぽい中2階に通されました、見晴らしは良かったのですが風が通らなくて暑い~タラ~




お盆の出来事




冷たいそうめん食べても暑さは収まりません・・・汗




お盆の出来事




食べ残ったソーメンを鯉や鱒にあげるのが楽しかったみたい音符




食べ終わって向かったのが・・・・・




お盆の出来事




お盆の出来事




日本最南端の駅西大山駅電車




お盆の出来事





お盆の出来事




この向日葵畑が満開の予定だったのですが・・・まだ蕾タラ~




調べてみると、近くに満開の場所があるみたいでちょこっと移動車




お盆の出来事




お盆の出来事




お盆の出来事




とっても綺麗で感動キラキラだったのですが、暑さに弱い現代っ子の子供たちは写真撮ったらそそくさと車に戻って涼んでました怒




汗もたっぷりかいたので、さっぱり温泉にでもとこちらに・・・




お盆の出来事




絶景で有名な玉手箱温泉温泉




お盆の出来事




お盆の出来事




館内は写真禁止でしたので、HPから引用させて頂きました汗




昼間の一番暑い時間だったので水風呂に入りっぱなしピンクの星絶景を堪能しました~ちょき




さて、今年のお盆は楽しみにしていた登山は出来ませんでしたが、皆元気で集まり遊べたのが何よりです黄色い星




お盆の出来事











同じカテゴリー(★旅行)の記事画像
関西旅行②
関西旅行①
夏の思い出♪
夏の終わりの出来事★
ちょっと遅めのお盆休み♪
夢の国へ
同じカテゴリー(★旅行)の記事
 関西旅行② (2020-04-17 07:47)
 関西旅行① (2020-04-03 07:23)
 夏の思い出♪ (2018-09-27 10:43)
 夏の終わりの出来事★ (2017-09-27 21:18)
 ちょっと遅めのお盆休み♪ (2016-09-13 23:58)
 夢の国へ (2016-03-23 00:01)

Posted by りんたく at 09:40│Comments(8)★旅行
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

向日葵畑に開聞岳、最高のロケーションですね!!

唐船峡って、そんなに待たないものなんですね・・・、我が家は数年前に行ったとき、あまりの長蛇に断念しちゃいました・・・。

やっぱり南薩っていいですね〜、見える景色と雰囲気が、北薩方面とはやっぱり違って見えます。

また、かいもん山麓ふれあい公園に行きたくなってきました〜
Posted by りょーりょー at 2018年09月05日 23:03
おはようございます!

りんたくさんも南薩に行かれてたんですね。
いぐりんママさん達とニアミス(笑)?

唐船峡のそうめん流し、県民で知らない人はいないってほど定番ですよね。
でも、自分も行ったことないです(笑)
意外とそういう人多いのかもしれないですね!
Posted by ふかしふかし at 2018年09月06日 09:34
池田湖、唐船峡のそうめん流し、玉手箱温泉、
行ったことのある場所だったので、
懐かしく読ませていただきました。
玉手箱温泉から見える景色は最高ですよね。

ところで、イッシーはいました?
Posted by ガー at 2018年09月09日 08:09
こんにちはー。

ひまわり畑きれいですね。
ひまわり畑はノーチェックでした。素敵ー( *´艸`)
西大山駅もあまりの暑さに断念。
お盆時期に、甥っ子姪っ子集まるのが
子供たちもやっぱり楽しいみたいですね
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2018年09月09日 10:25
りょーさん

こんばんは~
向日葵と開聞岳最高でしたよ!
贅沢うを言うなら、もう少し空気が澄んでいれば
開聞岳がくっきり見えたんでしょうけどね~。

唐船峡座席数が多いので回転も、ソーメンが来るのも早かったですよ!

なかなか行けない地域なので新鮮でした♪
Posted by りんたくりんたく at 2018年09月11日 23:51
ふかしさん

こんばんは~
ニアミスしてたかもしれませんね(笑

県内はまだまだ有名スポットが沢山ありますよね~
有名過ぎて行けてない場所も多々あったり・・・。

子供が小学生のうちに色々連れて行けたらって思ってます。
Posted by りんたくりんたく at 2018年09月11日 23:55
ガーさん

こんばんは~
玉手箱温泉の景色最高ですよね~
大浴場と水風呂、洗い場しかないシンプルさも好きです。

イッシーは照れて出てきてくれませんでした♪
Posted by りんたくりんたく at 2018年09月11日 23:57
いぐりんママさん

こんばんは~
向日葵と開聞岳はインスタで見てどうしても行きたかったんです!
西大山駅の向日葵が咲いてなかった時は、涙が・・・。

近くに従兄弟が居ないので、お盆正月会えるの
すごい楽しみにしてるんですよ~

なのでお盆正月はキャンプ出来ないんです・・・。
Posted by りんたくりんたく at 2018年09月12日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆の出来事
    コメント(8)