ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月20日

1/12~14@観音池公園キャンプ場前編






1/12~14@観音池公園キャンプ場前編



おはようございます~


2019年一発目のキャンプは例年通り観音池キャンプ場で2泊してきましたよちょき


新年一発目は観音池と決めたのが2015年からなので今年で早5年目、今年も楽しい楽しいキャンプスタートになりましたキラキラ


1月12日の土曜日は第2土曜日なので、鹿児島県の小学校は午前中授業がありますタラ~学力の低下を補うのは分かりますが、3連休の場合は翌週にずらして欲しいな~汗


子供たちの帰りを待って、お昼食べたりしてたら出発が14時、到着が15時頃になっちゃいました、まぁ2泊なので翌日以降ゆっくり出来るのでって事で割り切りますテヘッ


1/12~14@観音池公園キャンプ場前編


ソリスとカイタムで簡単設営♪黒


1/12~14@観音池公園キャンプ場前編


頂き物のトマト完熟姫キラキラをツマミにプシュっと頂きます、この完熟姫七つ星でも売ってるらしいですが、もはやフルーツの様な甘さキラキラ美味しすぎました音楽


1/12~14@観音池公園キャンプ場前編


ゲームの時間を掛けた折り紙対決、和気あいあいと白熱してました黄色い星


1/12~14@観音池公園キャンプ場前編


インが遅いてあっという間に夕暮れ晴れ夕飯の準備ですよね~汗


1/12~14@観音池公園キャンプ場前編


1/12~14@観音池公園キャンプ場前編


これまた頂き物のおネギを添えたのが・・・


1/12~14@観音池公園キャンプ場前編


豆乳鍋音符準備が出来たらお待ちかねの・・・


1/12~14@観音池公園キャンプ場前編


1/12~14@観音池公園キャンプ場前編


1/12~14@観音池公園キャンプ場前編


冬はお鍋が温まりますねキラキラ豆乳鍋なのですが、とんこつっぽい味がして子供たちも大好きみたいグッド


1/12~14@観音池公園キャンプ場前編


食後はトランプ大会、家では宿題や習い事でなかなかこんな時間取れないので、楽しい時間ですピンクの星


やっぱりキャンプが好きだと思える時間でもあります青い星


1/12~14@観音池公園キャンプ場前編


ポッキーで改めて乾杯テヘッ


1/12~14@観音池公園キャンプ場前編


この日は雨上がりだったこともあり、然程冷え込まず、湿度を除けば過ごしやすい夜でした電球


嫁さんと子供たちは9時過ぎには寝ちゃったので、少しカメラタイム青い星


1/12~14@観音池公園キャンプ場前編


少しだけ星も出ていましたが、なぜか全くピントが合わず、写真は諦めmacnfactoryさんのテントで12時ぐらいまでおしゃべりさせてもらいました~汗




翌朝~晴れ


1/12~14@観音池公園キャンプ場前編


霧がなかなか凄い朝でしたタラ~


1/12~14@観音池公園キャンプ場前編


夜露も凄くてトイレに行っただけでサンダルが悲惨な状況に汗


昨夜は早く寝たので、みんな早起きアップ早速朝ごはん食事


1/12~14@観音池公園キャンプ場前編


嫁さんが自宅で焼いてきたパンを軽く温めて、


1/12~14@観音池公園キャンプ場前編


観音池ポークで買ってきた、メンチカツと重ねカツもストーブで温めて・・・


1/12~14@観音池公園キャンプ場前編


1/12~14@観音池公園キャンプ場前編


挟んだら、観音池カツバーガーの完成クラッカー


1/12~14@観音池公園キャンプ場前編


1/12~14@観音池公園キャンプ場前編


朝っぱらからハイカロリー&ボリューミーな朝食を、顎が外れそうなぐらいおっきな口開けて食べましたよテヘッ


お味も美味しかったし大満足です音符


で、こちら観音池公園キャンプ場、第2日曜日は温泉の前で朝市をやってます電球いつからだろう?最近??


1/12~14@観音池公園キャンプ場前編


規模は大きくありませんが、賑わっていましたよ~キラキラ


続きは後編で~バイバイ










同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
こんにちはー(^^)

観音池カツバーガー、美味しそう!
間違いないやつですね。
次回やってみまーす。
朝市もやっているんですね。
観音池、久しぶりに行きたいなぁ。。
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2019年02月26日 20:23
こんばんはー。

土曜日の午前授業、なかなかやっかいですよね・・・。

ソリスとカイタムの組み合わせ、むちゃくちゃかっこいいじゃないですか!!
我が家も簡単に設営できるテントがほしいです^^;

さらに、観音池カツバーガー、むちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!!

キャンプ場の近くで朝市なんて、また不思議な感じですねー。
観音池、また行ってみたいなーと思いました!!
Posted by りょーりょー at 2019年03月02日 22:57
いぐりんママさん

こんばんは~
観音池バーガー、メンチカツが美味しいかと思ってたのですが、
重ねカツの方が美味しかったです♪

朝一こじんまりとしていますが、珍しいお店もありますし、
朝一で朝食も良いかもしれませんね!
Posted by りんたくりんたく at 2019年03月05日 02:18
りょーさん

こんばんは~
カイタムはとても簡単なのですが、ソリスシルは設営がちょっと面倒です。
面倒というか、綺麗に張るのに何度かペグの打ち直しが必要で・・・。
建てるだけなら簡単なんですけどね~。

観音池最近人気過ぎて、全く予約が入れれません・・・。
Posted by りんたくりんたく at 2019年03月05日 02:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/12~14@観音池公園キャンプ場前編
    コメント(4)