ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月25日

2019我が家のGW事情 その④



2019我が家のGW事情 その④



おはようございます♪


さて、GWキャンプレポもやっと最終章、もはやキャンプでは無くなりますが宜しければ最後までお付き合い下さい音符


2019/05/29
2019我が家のGW事情 その①
おはようございますやっとGWの記事にたどり着けました我が家も10連休を頂けることになりまして、計画を始めたのが2月ぐらい、こんなに長い休みこの先無さそうなので、頑張って四国まで行ってみる事にしましたところが・・・壮絶な予約合戦に敗れて、何度か計画の練り直し・・・何とか…




2019/06/05
2019我が家のGW事情 その②
こんにちはGWキャンプの続きです2019/05/292019我が家のGW事情 その①おはようございますやっとGWの記事にたどり着けました我が家も10連休を頂けることになりまして、計画を始めたのが2月ぐらい、こんなに長い休みこの先無さそうなので、頑張って四国まで行ってみる事にしましたところが・・…




2019/06/12
2019我が家のGW事情 その③
おはようございます長々とすいません、GWキャンプの続きです~2019/05/292019我が家のGW事情 その①おはようございますやっとGWの記事にたどり着けました我が家も10連休を頂けることになりまして、計画を始めたのが2月ぐらい、こんなに長い休みこの先無さそうなので、頑張って四国まで行って…




2019我が家のGW事情 その④


子供たちはこんぴらさんで疲れたのか、早々に寝ちゃったので、嫁さんと二人で乾杯ビール


2019我が家のGW事情 その④


2019我が家のGW事情 その④


久々に霧が晴れたので、写真を数枚撮りましたが今回もイマイチだったので、明日の好天を祈って諦めておやすみなさい~睡眠





5日目の朝~くもり


2019我が家のGW事情 その④


まさかの濃霧、予報は晴れなのでそのうち晴れるでしょう晴れって事でさくっと朝食食べて撤収撤収力こぶ


2019我が家のGW事情 その④


2019我が家のGW事情 その④


9時半には撤収完了ナイス撤収が終わる頃には霧も晴れてすっかり良いお天気晴れ


しかし、4泊もしたのにキャンプした感がありません、まぁほとんどキャンプ場に居なかったっていうのもあるのですけど・・・タラ~


先輩キャンパーから聞いた言葉ですが、キャンプが目的ではなく手段としてのキャンプ、今回はまさにそれでしたテヘッこんなキャンプもたまには良いかなテヘッ


この日は広島まで移動予定なので、早々にキャンプ場を後にしますが、ここでインターまでの道の途中犬を見かけて、家族一同感激キラキラ


え?犬?って思われるでしょうが、ここ霧の高原キャンプ場は標高1000Mに位置しまして、行き来の際結構な山道を通ります車初日キャンプ場に向かう途中雉を見かけたんです目四国には沢山生息しているらしく、珍しいね~ぐらいだったのですが、次の日の香川からの帰り道、今度は野生のサルを見かけました目


桃太郎のお供までリーチ炎こんな状況だったのでお犬様がお目見えになった時の喜びようと言ったら・・・僕の稚拙な文章力ではとても表現出来ませんが、家族が一つになれた瞬間でしたテヘッ


2019我が家のGW事情 その④


走ること1時間30分、やって来ましたしまなみ海道荒波これまでの悪天候を払拭するかの様な好天に自然と皆のテンションも上がりますアップアップ


2019我が家のGW事情 その④


2019我が家のGW事情 その④


2019我が家のGW事情 その④


多くの橋が続くのですが、色んな荷重の掛かり方がありますね、垂直だったり、斜めだったり、斜めのワイヤーから垂直に下がっていたりと、いろいろあって面白いです電球


2019我が家のGW事情 その④


自転車用の道路もあって気持ちよさそうでした~僕も最近自転車始めたのでとっても気になります目


景色が良さそうな瀬戸田PAに寄ってお昼タイム食事


2019我が家のGW事情 その④


一番カッコよかった多々羅大橋の前でパシャリカメラ


2019我が家のGW事情 その④


2019我が家のGW事情 その④


せっかく天気も良いのでテラス席でランチキラキラご当地の物でもと思っていたのですが、ハムカツ丼の魅力に負けて、僕はハムカツ丼、嫁さんは尾道ラーメン、長女はざるそばとカレーパン、長男はカツカレーばらばらですね~タラ~


ゆっくり食べたかったのですが、毛虫が大量発生してまして、気になって落ち着いてたべれませんでしたえーん


2019我が家のGW事情 その④


しおなみソフトでクールダウンしながら、一路広島市内を目指します車


渋滞も無く、予定より早く着いちゃってホテルのチェックインまで時間があったので少し寄り道クローバー


2019我が家のGW事情 その④


マツダシタジアム~通っただけですけどね~テヘッ


ホテルでチェックインを済ましたらすぐ出発です汗向かった先は・・・


2019我が家のGW事情 その④


薬研堀八昌さん、麺パリ系広島焼の元祖のお店です電球長女たっての希望だったので、売り切れ覚悟で来てみましたが、開店前からすごい行列ガーン


2019我が家のGW事情 その④


2019我が家のGW事情 その④


かなり待ちましたが、何とか座れまして汗その八昌さん、お味はパリッともちっとした食感にソースのハーモニー絶品でした~クラッカー


少々食べ過ぎてしまったので、原爆ドームまでお散歩ぶた


2019我が家のGW事情 その④


2019我が家のGW事情 その④


原爆について学びます、戦争の悲惨さ理解してくれたら良いけど・・・タラ~


2019我が家のGW事情 その④


2019我が家のGW事情 その④


2019我が家のGW事情 その④


この日はこのままホテルに帰って爆睡でした~睡眠






翌朝~晴れ


久々ベッドで寝ましたが、テントの方がよく寝れた様な・・・汗悲しいキャンパー体質汗


朝食バイキング食べたらこの日も早くから出発車向かった先は・・・


2019我が家のGW事情 その④


2019我が家のGW事情 その④


やって来ました宮島くす玉早い時間から動いたつもりでしたが、それでもすごい人目まずは厳島神社へ~音符


2019我が家のGW事情 その④


2019我が家のGW事情 その④


天気が良いと映えますね~晴れ


2019我が家のGW事情 その④


2019我が家のGW事情 その④


透明度も高くてとっても綺麗な海波御朱印は5時間待の行列だったみたいですよガーン


さて、小腹も空いてきたのでお待ちかねの食べ歩きタイム食事キラキラ


2019我が家のGW事情 その④


まずは、焼き牡蠣くす玉身がおっきくてプリップリッニコニコぺろっと食べちゃいましたテヘッ


2019我が家のGW事情 その④


続きましては揚げもみじもみじ高カロリーなのでちょっと躊躇してしまいそうですが、食べたら絶品キラキラクリーム、あんこ、瀬戸内レモンとありましたが、あんこが一番好みかなOK


2019我が家のGW事情 その④


勝谷菓子パン舗さんのコッペパン音楽


2019我が家のGW事情 その④


たくさん種類があって悩みましたが、結局ベーシックなつぶあんにしましたが、嫁さんが頼んだおかずコッペパンのカレーたまごの方が美味しかったかなニコニコ


2019我が家のGW事情 その④


この後はたっぷりお土産買って宮島を後にして、九州を目指します車


2019我が家のGW事情 その④


渋滞も無くほぼ予定通り壇ノ浦SAで休憩コーヒーカップ


途中宮原SAで夕食を食べましたが、疲れて写真を撮る気力も無く22時頃何とか我が家にたどり着きましたナイス


さてと長々だらだらとなりましたが、5泊7日総移動距離1800キロ(フェリー除く)、と~っても疲れたし前半天気が悪かったりもしましたが、無事帰って来れたことが何よりですニコニコ


GW10連休なので渋滞嫌だな~って思ってましたが、ルートが良かったのか一度も渋滞に嵌らなかったんですよちょきイライラする事無く運転出来ましたちょき


まぁこんなに長い休みそうそう無いでしょうし、家族にとって忘れられない思い出となりましたキラキラ




ちなみにこの次の日は、長女の卓球の九州大会予選で5時30分起き汗早起きしたかいあって、なんとか九州大会出場できるようになりました~グッドおめでとう長女くす玉本戦も頑張ろう力こぶ









同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
こんにちはー。

すごい走行距離でしたね!
でも、忘れられない家族旅行になったでしょうね。
以前、年末に八昌に行って、食べられなかったんですよー。
いいなー。美味しそう(*^^*)
帰宅翌日に5時半起きはすごい。
九州大会も頑張ってくださーい(*^▽^*)
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2019年06月28日 10:39
こんばんはー

お犬様、見られて良かったですね!!
ご家族の感激ぶりは、十分伝わりましたよー

広島焼きが美味しそう!!
お腹空いた時に、りんたくさんのブログは見ちゃ駄目だということ忘れてましたよ^^;

総移動距離1800キロ、疲れは半端ないでしょうけど、思い出も半端ないでしょうね!!

りんちゃん、おめでとうございます!!
九州大会、頑張ってくださいーーー
Posted by りょーりょー at 2019年06月28日 19:44
いぐりんママさん

おはようございます!
飛行機で行くよりは苦労した分心に残ってくれると良いですけどね~。
八昌は想像以上に美味しさでした♪
次は是非行ってみて下さい!

キャンプ以外もなかなかハードなGWでした!
練習の成果が出せると良いですが・・・。
Posted by りんたくりんたく at 2019年07月02日 07:24
りょーさん

おはようございます。
お犬様の件小さいことですが、こんな事あったよね~って将来話す様になるんでしょうね!

走行距離も伸びたのですが、歩数も結構凄くて1日平均二万歩歩いてましたよ!とっても疲れました。

九州大会8月末頑張ってきます♪
Posted by りんたくりんたく at 2019年07月02日 07:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019我が家のGW事情 その④
    コメント(4)