ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月30日

8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖




8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖



おはようございますキラキラ


8月3日から1泊でワンビレに参加して来ましたちょき


真夏に池田湖(標高低め)・・・絶対暑すぎる・・・今回は参加を見送ろうかと思っていましたが、


僕と長男は比較的暑いのは大丈夫(寒いのはとっても苦手)炎どうせなら暑い時期に熱い場所に行くのも悪くないな~って事で父子で行って参りましたパー


当日、通常は15時インなのですが、今回は常連さんの不参加が相次ぎ、お手伝い隊をお願いされていたので14時に到着グッド


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


ポケットに入れてたクシャクシャなスケジュールで申し訳ない・・・タラ~だいたいはこんな感じのスケジュール目


まずは自分たちの設営ですよね~


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


普段はグランドゴルフ場として利用されているこちらは、池田湖も開聞岳も望めるナイスなロケーション目音楽


今回は豆花タープにパパハバで簡単設営と思ったのですが、あまりにも暑すぎて設営途中でプシュッとビール


設営が終わる頃には,参加者も続々入ってこられたので、ちょっとだけ設営のお手伝い力こぶ


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


確かに日差しは刺すような強さはありますが、台風の影響で心地よい風が吹いて気持ちが良かったですよ~ちょき



設営が終わる頃には、日も傾き出しワンビレスタート音符


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


まずはメッセージを書いたフリスビーの交換キラキラ


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


それぞれの想いを交換、うまく言葉に出来ませんが良いですOK


この後は、HITTACHIKE(ヒッタチケ)って言うゲームびっくり


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


各々に番号を付けて、勾配のある屋根に向かって番号を呼びながら投げます、呼ばれた番号の人はボールが落ちないようにキャッチびっくり3回落としてしまったら・・・・・


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


壁に張り付けられて、ボールを投げつけられます野球子供の頃に遊んだようなゲーム、童心に帰って走り回りましたキラキラ


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


日も傾き出し池田湖と開聞岳も昼間とは違った雰囲気目


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


ASOBIさんのテントで寛いでいたら、素敵な差し入れアップ激ウマローストチキンニワトリ


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


一番美味しい部分を貰う図々しい長男タラ~


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


ポテトや手羽などの販売もあり、全く料理いらず助かりますキラキラ

8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


お待ちかねのASOBINGOタイムクラッカー


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


今回はなんと・・・DODのチェアゲットしちゃいましたアップ5番目ぐらいだったのですが、一番の当たりが残ってましてちょき


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


ポップコーンとかき氷買ったら、野外シネマ目今回はガリバー旅行記だったかな?映画好きの長男は、最初から最後まで見入ってました目


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


お知り合いになったキャンカーさんのサイトの呑んだくれビール


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


ワインから焼酎、養命酒まで頂いた頃にはフラフラの酔っ払い完成キラキラ


丁度野外映画も終わった頃で長男を寝しに一旦テントへバイバイ


スっと寝たので、タープ下のコットで休憩してたら、そのまま寝ちゃってました~睡眠


で、ふと目が覚めたのが午前4時過ぎ~ガーンやっちまいましたガーン


でもでも、起きた瞬間とっても星空が綺麗だったんですよびっくり


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


天の川まで綺麗に見えて感動的な感じ改めましておやすみなさい~睡眠






翌朝~晴れ


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


6時過ぎ起床この日も暑くなりそうな予感しかしません汗


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


帰る時間を計算してのモービービール


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


SUP、シーカヤック、マーブルが乗り放題なので早速楽しみます音楽


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


このジェットスキーに引っ張ってもらうのがマーブルなんですが、激しさ?速さ?のレベルは自己申告制です電球超絶ビビリな僕はレベル1でと申告したのですが、となりの腕白キッズがレベルギガマックスなんて申請したので、とんでもないスピードで振り回されましたガーン


もう、ボンボン跳ねてムチウチ状態ガーン翌日首筋の痛みが半端じゃなかったですタラ~


その後もSUPやらシーカヤックを堪能してしばし休憩クローバー


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


昼過ぎからオークション、結構楽しみにしていたのですが、出品者は僕だけ・・・タラ~


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖

でも出品したニャーとジェントスが無事、新たな持ち主のもとへ旅立って行ったので良かったのかなニコニコ大事に使ってもらえたらと思いますクローバー


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


DJも素敵なBGMで盛り上げてくれました音楽


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


スラックスラインにも挑戦ちょきなかなか難しかったようで1Mぐらい進んではドボン荒波の繰り返しでした~汗


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


この後もマリンスポーツ、海みたいにべた付く事も無く快適です、ただ・・・


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


風が強かったので、流されてしまったら強制送還になりますよ~ニコニコ


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


サイトの方はバンクが出来て、スケボー大会が始まってましたキラキラ観戦しながら、そろそろ撤収力こぶ


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


お手伝いまで済ませて16時ぐらいに撤収完了しましたピンクの星




さて、今年12回目のキャンプはザ☆夏って感じで、夏を思いっきり堪能出来ましたナイス


ただ、残念なこともあって・・・


8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖


長男のサンダル、マーブルに乗った時に落としたみたいえーんお気に入りだったのに~汗


それと、日焼けがハード過ぎて夜はヒリヒリと火照りで大変でした炎


それでも、僕も長男もとっても楽しくて大満足なキャンプでした音符次は11月予定が合えばまた参加しますパー








同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
 こんにちは☆

池田湖でキャンプイベントあるんですね、知りませんでした。

大きな湖でするキャンプ気持ち良さそうですねー。

ザ、夏!!って感じで楽しそうで羨ましい。

ただ、8月とても暑そうですね…(・・;)
Posted by mr.childmr.child at 2019年08月30日 10:58
mr.childさん

おはようございます。
池田湖も開聞岳も見れる場所でのキャンプは、
とっても贅沢でした~♪

今回はたまたま風のある日だったので、夜は涼しく過ごせましたが、
風が無かったら地獄だったと思います。
かなりの覚悟が要るかもです♪
Posted by りんたくりんたく at 2019年09月02日 07:22
こんにちはー(^^)

8月の池田湖は暑そうー。
でも、夏遊びたっぷりで気持ちよさそうでしたね。
海と違って、ベタベタしないのはいいなぁ。
ワンビレはいつも内容たっぷりで
楽しそうですねー。
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2019年09月02日 11:33
こんにちはー。

この場所、絶好のロケーションですね、開聞岳が最高すぎます〜

しかも星空も綺麗すぎる!!

夏場の水辺のキャンプって経験したことないですし、いまだにキャンプイベントってほとんど行ったことないので、いつの日か行ってみたなーと思います!!
Posted by りょーりょー at 2019年09月07日 10:54
こんばんは。

いろんなイベントがあるんですね~。
情報収集力がすごい!

BINGOの当たり、おめでとうございます!
こういうの、嬉しいですよね(^^)
Posted by maco☆maco☆ at 2019年09月09日 21:28
いぐりんママさん

こんばんは~
ほんと、予想以上に暑かったですよ~、
でも寝苦しくは無かったのが幸いでした♪

ワンビレ和気あいあいとしてて楽しいですよ!
賑やかなのが好きでしたらオススメです♪
Posted by りんたくりんたく at 2019年09月09日 23:37
りょーさん

こんばんは~
ナイスなロケーションですよね!
暑さも吹っ飛ぶぐらい気持ちが良い景色でした。

夏場の水辺はブヨが怖いですが、
この日は風のお陰で、ブヨも蚊も全くいなくて快適でした♪
Posted by りんたくりんたく at 2019年09月09日 23:46
maco☆さん

こんばんは~
ワンビレはASOBIさんに教えてもらっただけなので、
情報収集なんてしてないですよ♪

BINGO、長男に任せると良いの引き当てるんです!
僕は下心があるので、この手のは全く当たらないんです。
Posted by りんたくりんたく at 2019年09月09日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/3,4@灼熱のワンビレin池田湖
    コメント(8)