ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月04日

BRチェア風



こんばんは~





かなり前の事ですが、BR風チェアを作りました♪




図面も何も無く、妄想力だけで作りましたので、忘備録程度です。




近所のハンズマンで材料購入し、だいたいの長さにカットもみじ01




BRチェア風





座面の角を削りたかったので、カンナ購入びっくり





BRチェア風





カンナで荒削り後、ヤスリ掛け青い星




長女も手伝うと言ってきたので、ヤスリのお手伝いアップ





BRチェア風





二人で学校の話などしながらの作業も楽しいですね♪




BRチェア風





素人カンナだと粗が多いですね(笑





次はトリマー購入して荒削りした方が良さそうですピンクの星





BRチェア風





で、組立~





BRチェア風





ビス止めする箇所に、8mmのダボ穴を開けてたので、ビスで止めた後、8mmの丸棒を差込ビスを隠しましたキラキラ






BRチェア風





BRチェア風





組立完了ニコニコ





次は塗装ですが、ナチュラルな色にしようと思っていたのですが、帆布が白しか無かったので、色を変えてメイプルにしましたピンクの星





BRチェア風





着色完了~




次は、背当に掛かりますびっくり





ままさんに頼めば簡単なんですが、あえて自分で作りましたパンチ





BRチェア風





ミシンを使うのは小学校の家庭科以来(笑





BRチェア風





6号だと針が通りにくいらしいので、今回は8号帆布





BRチェア風





一応出来ましたが、よく見るとくねくね波打ってます汗




BRチェア風





裏側からタッカーで止めた後、太鼓錨も打ちました青い星







で、いつものシールを貼って





BRチェア風





完成





BRチェア風





長々となりましたが、大満足です♪












同じカテゴリー(★自作)の記事画像
アナルコカップ♪からの~自作
ひっさしぶりに自作♪
たかが簀子されど簀子!
自作?リメイク?
ディッシュラック
ヴェイパラックスライトシェイド
同じカテゴリー(★自作)の記事
 アナルコカップ♪からの~自作 (2017-05-11 13:28)
 ひっさしぶりに自作♪ (2017-04-18 22:17)
 たかが簀子されど簀子! (2016-07-26 23:12)
 自作?リメイク? (2016-05-16 23:58)
 ディッシュラック (2016-02-22 22:44)
 ヴェイパラックスライトシェイド (2016-01-24 22:35)

Posted by りんたく at 22:08│Comments(7)★自作
この記事へのコメント
こんにちは〜

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  凄ーい

  ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧
 ( ・∀・)
 (  つつヾ
  | | | パチパチ
 (__)_)

私は自作出来ないので、真似は致しません(笑)

次は何を自作されるのでしょう?
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年12月05日 11:54
はじめまして!

ブログ名に惹かれてやってきました!

自作素敵ですね(・∀・)

僕のは出来が悪すぎたので作り直したくなりました♪
Posted by Mah☆Mah☆ at 2014年12月06日 14:38
良い出来ですね〜^_^
僕も早くキャンバス張らないと(笑)
Posted by まるキャンまるキャン at 2014年12月06日 18:24
すみかパパさん

こんばんは~
自作楽しいですよ~、不器用な自分でも形にはなりますよ(笑

次は棚か、サンドチェアと思っているんですがどちらも難しそうです(>_<)
Posted by りんたくりんたく at 2014年12月06日 22:27
Mah☆さん

はじめまして、こんばんは~
Mah☆さんの棚も素敵ですね~

棚自作の際はパクらせて下さい♪

お気に入り登録させてもらいました(^O^)
Posted by りんたくりんたく at 2014年12月06日 22:35
まるキャンさん

こんばんは~
まるキャンさんの使ってる工房いいですね!

工具が足りない、でも工具買ったらギア買うより高くなっちゃうんですよね~。
完成レポ楽しみにしてます!
Posted by りんたくりんたく at 2014年12月06日 22:42
ぜひぜひパクってください!

僕もi-rbaseのパクリなので笑

お気に入り登録ありがとうございます♪

僕も登録させてもらいます(≧▽≦)
Posted by Mah☆Mah☆ at 2014年12月07日 13:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BRチェア風
    コメント(7)